ハンムラビ製作記 vol.2

さて、足首に開いている穴を埋める為、久々にエポパテをこねました。
h12.jpg
少し多めに盛りましたがお約束でパテが余りましたw。
まだ早いんですが、こちらにも盛る事にしました。
h8.jpg
本来なら一体にしてから盛った方が手早いんですが、
モノアイのスリットの処理方法が決まっていないので取り敢えず放置ですw。
肩のシアノン跡はモノアイスリットの幅詰めの為です。
今回は黒瞬は登場しません。
これで少しはパーツの汚れが減るかと思っていますw。

流石にこれだけでは寂しいのでもう一工作。
h13.jpg
脇腹のフィンです。
0.5ミリプラ板8枚を同じ形に切り出し、1ミリプラ棒をスペーサーにしています。
h14.jpg
この部分、薄いフィンではなく先に行くに従って薄くなる形なんですよね~。
(何て言うんだろ?)
で、この隙間にエポパテを突っ込みました。
h15.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作業早いッスね。
エポパテやっぱ余りますよね。
とりあえず丸や四角にこねて取っておいてますが、
使ったためしがありません(笑

No title

あ~私もエポパテ余る派です(笑)
この頃の旧キットは末端肥大気味なので足首の幅詰め作業は欠かせませんよね。


No title

さっそく飛ばしてますね~
作業早杉w
エポパテは僕もたいてい余りますね
何かに使えるかも的に薄く延ばしてエポパテ板にしてますが、やはり使ったためしはないですw

No title

へな様
コメントありがとうございます!

>エポパテやっぱ余りますよね。
 余らない人っているんでしょうかねw?

100kai様
コメントありがとうございます!

>この頃の旧キットは末端肥大気味なので足首の幅詰め作業は欠かせませんよね。
 これだけ詰めてもまだ太い気がしていますw。

ちょい様
コメントありがとうございます!

>作業早杉w
 ちょいさんに言われると照れますw。

>何かに使えるかも的に薄く延ばしてエポパテ板にしてますが、やはり使ったためしはないですw
 余ったエポパテでフィギア作っている人、いますけどねw。
 どちらがメインなんだかww。

No title

こんばんは~

フィンの工作、とても勉強になりました。

ほんと、コツってあるんですね。
目からウロコです。

ハンムラビ、好きな機体なので楽しみです。

頑張ってください!!

No title

kenta0824様
コメントありがとうございます!

>フィンの工作、とても勉強になりました。
別に難しい事はしていないんですけどねw。

No title

ハンブラさん。
ある程度想像してはおりましたが。

やはりバラバラ分割状態、ですね(笑)

足回りの幅ツメはこのキットではやはり効果がありますね。
フィンの分割造型は成る程!とおもわず唸ってしまいました。

…これはいつか。
きっと無断でパクります(スミマセン)

No title

いさな.様
コメントありがとうございます!

>ある程度想像してはおりましたが。

やはりバラバラ分割状態、ですね(笑)

まぁお約束という事でw。

>足回りの幅ツメはこのキットではやはり効果がありますね。
 もっと詰めても良いかもしれませんね。

>…これはいつか。
きっと無断でパクります(スミマセン)

どうぞどうぞ。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード