ハンブラビ製作記 vol.1

皆さんからの多数の要望、ありがとうございました!
まずはハンブラビを主軸に製作していきます。

仮組の段階でも気になったんですが、まず足首から製作していきます。
h9.jpg
まず1ミリほど幅を詰めました。
裏から見ると分かり易いかも。
h10.jpg
上下写真共、画像右側が改修後です。

お次は足首上面です。
h11.jpg
爪先を長くしたかったのと甲の高さを下げたいので、甲の部分を削りました。
足首自体大きいので、爪先の延長は最終手段にします。

お次はこちら。
h6.jpg
Pカッターでなぞって切ってしまいました。
この後で腰も切ります。
ここは可動ではなく省略されているディティールを入れる為に切りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンブラさんですね~。
旧キットの詰めたり刻んだりしてる画像大好きですw
あぁ~模型してるな~、ってw
切断後の接続方法もまた楽しみにしてます。

No title

甲の部分を短くして爪先を長く見せる。。。
なるほど~! 細くしてるのも手伝って、とても効果的!!

てか、あ、モノアイがモールドされてますね!w

ハンブラビ、どうなるか期待しています!

No title

なんかすごい手術になってきたw
しかしこれどうやって接続するのかすごく楽しみです。

No title

どもども
ハンブラビ、MS形態はいいですけど、MA形態のバランスが難しそうですね。
自分もガザ作ってて懲りたのですが、ディテールが省略されてて結構難儀しました。
ピカさんがんばってくださいね!

No title

先ずはハンブラビからですか~。
うーん、完成が楽しみです!!

Rのついたラインで切り離すのって何気にめんどくさいですよね~。

No title

へな 様
コメントありがとうございます!

>旧キットの詰めたり刻んだりしてる画像大好きですw
 比較的プロポーションが良くてもディティール入れる為に
切り離している時、(何だかなぁ)って思う事もありますw。

moge69様
コメントありがとうございます!

>細くしてるのも手伝って、とても効果的!!
 ありがとうございます!
ただ、高さを詰める際に大丈夫かと今から心配ですw。

>モノアイがモールドされてますね!w
 良く見ていますねw。
これ、どうするか迷っています。

TOMO様
コメントありがとうございます!

>なんかすごい手術になってきたw
 そんな筈ではなかったんですが、気が付いたらこんな事にw。

kani 様
コメントありがとうございます!

>ディテールが省略されてて結構難儀しました。
 旧キットの定めですねw。
 胴体ワヤですわww。

100kai 様
コメントありがとうございます!

>Rのついたラインで切り離すのって何気にめんどくさいですよね~。
 最初ラインゼルでチマチマやっていたんですが、
途中からPカッターを投入しましたw。
 切るのはまだ良いんですが、修復が大変ですよねw。 

No title

楽しそうですね~。
好きなように加工するって楽しいですよね~。
僕も何か作りたいけど、完成しないだろうな・・・。
応援してますよ~。

No title

ガンプラ好きなお父さん様
コメントありがとうございます!

>好きなように加工するって楽しいですよね~。
楽しいですよ~♪
 ただアイデアが浮かばない時は辛いですけどねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード