SR-3製作記 完

長らくお待たせ致しました!
ようやく完成しました!
写真多目ですw。

sr31.jpg
sr32.jpg
sr33.jpg
sr34.jpg
ここまではお約束の装備です。
自分はこれを持たせたかったんです。
sr36.jpg
sr38.jpg
刀の刃に乱れ紋っぽい書き込みをしましたが、塗ムラに見えなくも無いww。

このキットはウェーヴのMHの中でも白眉の出来です。
ヒケは多少ありますが、それ程手間は掛かりません。
また、LEDに比べると非常に組み易いし、パーツの合いも素晴らしいです。
アンダーゲートが意味無い気がしますが、許容範囲内です。

キットの出来が良くても塗装はかなり手間が掛かりますw。
まぁMHの宿命ですね。
今回はグロス塗装後にクリヤーを吹き、コンパウンドで磨きました。
この手の塗装は流石にプチコンでは厳しいですね。

今回は大容量カップの付いたエアブラシの必要性も感じました。

今回は大画面なので粗もじっくりご覧下さいw。
今の自分の精一杯です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでーす( ´ ▽ ` )ノ
お約束装備が超かっこええ!!
立ち姿がほんとイイっすねぇ~

うーん、MH作りたくなってきた
塗装も修行だと思えば、、
荒業?w

No title

完成お疲れ様です!
待ってましたよ~!!
あえて一言で言わせてもらうならばエレガント!!

乱れ紋、こうゆう細かいこだわり好きです!

No title

うわ~~~~~~~~い!!!

完成おめでとうございます!&お疲れ様でした!!!

いや~、やっぱりいいっすね、SR3!美しい!

そして実剣、カコイイ!!

ピカさんのSR3見ていたら、
放置してあった実剣、作りたくなってきましたw

スネの内側の3本モールド、キレイに出ていますね。
僕はココで玉砕したんですが、やっぱり彫りなおしてありますか?

何にしてもキレイです。
お疲れ様でした。次回作も楽しみにしています!!!

No title

完成おめでとうございます!

MHって難しそうですよね~。
ガン慣れした僕には高いハードルです・・・。

エッジの効いた感じはとっても好きなんですけどね。
作るのはまだ無理かな。ヾ(>▽<)

No title

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>お約束装備が超かっこええ!!
 ナカツメカには長尺物ですね♪
 ただこの武器、大して威力無さそうなんですよね~w。

>うーん、MH作りたくなってきた
 ボークスのインジェクションの方が大きい分、作り易いかも。

>荒業?w
 www。

へな 様
コメントありがとうございます!

>あえて一言で言わせてもらうならばエレガント!!
 まぁ素敵なお言葉♪

>乱れ紋、こうゆう細かいこだわり好きです!
 もう少し頑張らないと駄目ですねw。

kenta0824様
コメントありがとうございます!

>放置してあった実剣、作りたくなってきましたw
 どうせならSR-1を仕上げて頂きたくw。

>僕はココで玉砕したんですが、やっぱり彫りなおしてありますか?
 確かアンダーゲートが中間にありましたよね?
 そこをカッターで均した以外は彫り直していません。

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

このキットなら塗装で手間が掛かりますが、問題無く完成すると思いますよ。
LEDよりもお勧めです。

完成おめでとうございます!

ヘビーメタルというのは、形状がエレガントですね。
実際は巨大なものを極小スケールで作るのですから、その苦労が忍ばれます。
きれいに作るのって、むずかしそう。
塗り分けの限界のようなものを感じさせます。

完成直後がご自分での評価もいちばん厳しいですからね。
ご苦労様でした!

No title

待ってました!完成おめでとうございます!!
白とグリーンの色合いも良く格好良いですね~。

製作お疲れ様でした~!

No title

宮崎一誠 様
コメントありがとうございます!

>実際は巨大なものを極小スケールで作るのですから、その苦労が忍ばれます。
これは皆が試行錯誤している事ですね。
 そもそも1/144ってどんな大きさかイメージする事が難しいですw。

>きれいに作るのって、むずかしそう。
 今回身に沁みましたw。

100kai 様
コメントありがとうございます!

>待ってました!完成おめでとうございます!!
 本当にお待たせしましたw。

No title

完成おめでとうです。
写真も大きくてとても見やすいっす。
何度も繰り返しになりますが色合いがすばらしい!
刀は写真では確認し難いですがなんとなくそんな風に見えますよ。
一つ勿体無いと感じたのは埃があちこちについているようなので
撮影前にお掃除してあげた方が良かったのではないでしょうか?
次作も楽しみにしておりますね。

No title

完成おつかれさま~。

色的にとても綺麗に発色してますね。
やっぱMHは何にも増して美しいという所がなんとも言えません。
艶も結構でてますね。
研ぎ出しでもやったのかな?
剣の紋もわかりますよぉー!

ただ、他の方も言ってますが埃が見えちゃってますね><
塗装時に乗っかってしまったのでしょうか?自分も結構これに苦戦することあるのですが、塗装前に部屋の掃除という、苦行があったりするんですよね・・・

でも、墨入れも決まってるし十分かっこよく仕上がったと思います。
ご苦労様でした~

No title

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>一つ勿体無いと感じたのは埃があちこちについているようなので
撮影前にお掃除してあげた方が良かったのではないでしょうか?

これでも気を付けたんですけどねw。
写真は見逃してくれませんね。

omega.11 様
コメントありがとうございます!

>研ぎ出しでもやったのかな?
 クリヤーを吹いた後、コンパウンドで磨きました。

>他の方も言ってますが埃が見えちゃってますね><
 撮影時に何回か倒れた際に付いた物だと思います。
 LEDと大きく違うのがこの頑丈さですw。

No title

完成おめでとう御座います!

ご苦労されただけあって発色もホントいい感じです。
それにしてもMHはやはりマスキングがポイントですね…
私なら間違いなく途中で挫折しそう…

それにしても綺麗なスタイリング。
ハードルは高いモデルですが一度は作ってみたい
 と思わせてくれるキットですね~。

No title

ウス!!完成おめっ!!
ウン~~ン、だいぶ苦労したみたいですねぇ、、、笑
(その分、次につなげられるピカさんが僕は好きっ!)
正直に書くが、確かに文面通りで、模型は、製作時間と成果がもろに重なるので、そういう意味では、少し時間が足りてない感じします、、、
ただ、、、、、、、、、
個人的には、色々なジャンルを何の気概も無く、すいすいつっこんでいくピカさんが非常に好きなの、、、、
なんでも、そうですが、、、やらないと始まらないですもんねぇ、、、
モーターヘッドは、キャラ模型の中でもピカイチの高い壁ですが、堂々と真正面からいく、その気持ちを僕も見習いたいですねぇ、、、
お疲れ様&完成おめでとう!!
(辛口コメントの兄さんでした!笑)

No title

わ~、遅くなりましたが、
完成おめでとうございます!!

あ~、やっぱこの薄緑白?、良いですね~♪
関節部の落ち着いた金属色も。

僕の場合、艶ありは、なんか怖くてww 
つい艶消しにしてしまいますが、
やっぱ、MHはピカリンとしてるのがカッコいいですね!

お疲れ様でした!!

No title

こんばんわ~!!

完成おめでとう&お疲れ様でした♪
本来のキットが出来が良いとのことですが、
やはり製作者の手が加わってこその模型、
ピカさんの塗装技術などが入ることで、
何倍にも輝いてみえますよ!!
塗装、ホント綺麗に発色してるな~と感じました!!

No title

いさな.様
コメントありがとうございます!

>ご苦労されただけあって発色もホントいい感じです。
ありがとうございます!

>MHはやはりマスキングがポイントですね…
 装甲裏にしっかりモールドが入っていると塗りたくなりますよねw。
 その結果がマスキング地獄w。

>それにしても綺麗なスタイリング。
 エルガイムMk.1からの発展型ですね。
 このMH,鬼門の正面からも結構いけてますよ。


兄さん 様
コメントありがとうございます!

オブラートに包んだ優しい表現ですが、ズバッと痛いところを突かれました。
気を付けてはいるんですが、やらかしています。
注意力散漫と詰めの甘さは如何ともしがたいです。
チャレンジ精神だけは忘れないよう精進します!


moge69 様
コメントありがとうございます!

>やっぱこの薄緑白?
 何色www.?

>僕の場合、艶ありは、なんか怖くてww 
つい艶消しにしてしまいますが、

自分も怖いですよ。
今回コンプレッサーを買ってしまったのもプチコンの限界を感じたからです。
ベタ塗りを出来るのにやらないのと、出来ないのとでは天地の差ですからね。

No title

hikogun 様
嬉しいコメントありがとうございます♪
キットの出来が良いので、皆さんも如何ですか?
と思ったんですが、敷居は高いんですねw。
自分は深く考えずに作ってしまいました。
このキットは何時かリベンジします。

発色、最初はもっとパールが効いていたんですけど、重ねる内に落ち着いてしまいました(泣)。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード