SR-3製作記 vol.5

更新の間が開いてしまいました。
先週は雨が多くて作業が捗りませんでした。

が、週末に本体の白、吹きました!!

s26.jpg
下地になる白です。
クールホワイトにグリーンを極少量とトルマリングリーンを少し混ぜた色です。

何で艶消しになったんだろ?

s27.jpg
二度目の吹き付けです。
今度は少しグリーンを足してトルマリングリーンも増やしました。
s28.jpg

三度目の吹き付けです。
少しクールホワイトとトルマリングリーンを足しました。

s29.jpg
ようやく艶が写真でも見えますw。

この後、同じ色を吹き残しに吹いて本体色完成です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ本体色の塗装ですか!やっぱりSR3はイメージ的にもほんのりグリーンぽいホワイトになりますよね~。
完成までもう少しですね!!

No title

今回も調色ドンピシャですね。
やっぱ好きなだけに頭の中に永野カラーが染み付いているのでしょうw
すばらしいです!

No title

おはようございます!!

色合いが凄く良い!!
グリーンの配分を調整して大正解ですね♪
そして、完成が近づいてきたので、
お披露目も楽しみにしてます!!

No title

100回様
コメントありがとうございます!

>やっぱりSR3はイメージ的にもほんのりグリーンぽいホワイトになりますよね~。
 純白も捨て難いんですけどねw。
 差し色の緑が結構主張するんですよね~。

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>今回も調色ドンピシャですね。
 いや、3回調色しているしw。

>頭の中に永野カラーが染み付いているのでしょうw
 んな馬鹿なww。

hikogun 様
コメントありがとうございます!

>グリーンの配分を調整して大正解ですね♪
 流石に2回目の色は緑が強過ぎましたw。
 デイトナグリーンなら丁度良かったんですが、
グリーンの瓶の底の色が気に入ったんですよね。
(アホだ、自分w。)

No title

ビミョーなグリーンの混ぜ具合が絶妙ですね~。
完成が楽しみですね!
あ、これって、コンペとか関係ないですよね?
いや、公開までお預けとかないよね?と思ってw

moge69様
コメントありがとうございます。
SR-3はコンペにはエントリーしていません。
久々に完成画像をUPします。

No title

おほっ!キレイっすね!
組み上がりが待ち切れません!
2度目の色が個人的に凄く好きで、
いつかなにかに塗りたいな~と思っていたので、
写真を見てドキドキしてしまいましたw

No title

へな 様
コメントありがとうございます!

毎度の事ですが、調色は難しいですね。
今回ハンドピースの調整や塗料の濃度を変えたりしましたが、
プチコンで艶有りは厳しいと実感しました。
(既に分かってはいたんですけどねw。)
コンプレッサー買おうと思っていますが、やっぱり高いですねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード