SR-3製作記 vol.3

先日遅ればせながらエクセルホビーさんのご好意で例のトマホーク展示して頂きました。
興味のある方は写真マジックをご堪能下さいw。

さて、(もう白吹いただろ)と思った貴方、残念!!
あ、白は吹いたんですよ(本体色じゃないけど)。

s11.jpg
オレンジの下地です。

s12.jpg
お~テカッてる テカッてる♪

s14.jpg
あれ、艶無いんじゃない?
まぁ盾だし良いか。

s15.jpg
これは頂けないですね。
本体と艶が違う。
もう一回吹きますか。
ただこれ持たせる気が無いんですよねw。
先に吹かないと永遠に手付かずになりそうだったので
嫌々吹きましたw。


オマケ。
s10.jpg
マスキングでしっかり境界を作ってある部分にガンメタを吹きました。
工程としては誤りですが、どうしてもツートーンにしたかったんですぅ。

次の更新はきっと本体色だと思いますw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっと、あのトマちゃんが見られるんですね!

街は本当に行くことが少ないのですが、
ファクトリーでイベントもやってますので
足を伸ばして是非生で見てみます。
(一回見損ねてますしね…)

ツヤをキープしながらの塗装って凄く難しいですよね。
僕もSR1、ツヤが揃わなくて放置中ですwww

No title

好きでやってるプラモですが、
嫌々ながらしなきゃいけない工程が、
1つや2つあるもんですねぇ~。
武器の合せ目けしなどw

ふと気になったワニグチクリップ、
これ探してるんですけど売ってないですね~。

No title

こんばんわ~!

お~~!!トマホーク展示ですか!!
やはり、多くの人に見てもらうというのは、
感想とかを生で聞けたりで、刺激がありますね~♪
自分も、何点かはモケイ屋さんに置かして貰ってるのですが、
自分を見てマシーネンをこさえ始めたという人がいると
嬉しいです!!

オレンジ!ツヤのバランスって、その箇所、箇所で
表面積がかわって、ツヤの見切りが難しいですね~

塗装の順番がパズルみたいですね(;゜0゜)
僕だったら塗り残し出戻りコンボ炸裂しまくりだなぁw
グリーンとかオレンジとか、やはり下地に白は必須なもんでしょうか?

No title

塗装の順番がパズルみたいですね(;゜0゜)
僕だったら塗り残し出戻りコンボ炸裂しまくりだなぁw
グリーンとかオレンジとか、やはり下地に白は必須なもんでしょうか?

No title

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

>おおっと、あのトマちゃんが見られるんですね!
 おとしぶたさんに何回かお願いされたんですよ。
 駄目元でエクセルさんにお願いしたら快く展示して頂けました。

>ツヤをキープしながらの塗装って凄く難しいですよね。
 同感です。
 バイクとか信じられませんねw。

へな様
コメントありがとうございます!

> 嫌々ながらしなきゃいけない工程が、1つや2つあるもんですねぇ~。
 www同感です。
 
>ふと気になったワニグチクリップ、
これ探してるんですけど売ってないですね~。

ダイソーの傑作商品ですね。
余り流行っていない店舗に行ったら見つけられるかもしれません。

hikogun様
コメントありがとうございます!

> お~~!!トマホーク展示ですか!!
 これ、恥ずかしいですね。
 お店のコンペへの出品は何にも感じなかったんですけどね。

>自分を見てマシーネンをこさえ始めたという人がいると嬉しいです!!
 この感覚は分かる気がします。
 自分の1/35タコを見て(作ってみよう)と思う人がいたら、同じ地獄に直行ですw。

>オレンジ!ツヤのバランスって、その箇所、箇所で
表面積がかわって、ツヤの見切りが難しいですね~

自分は半艶と艶有りでスプレーしてしまおうと思っていますが、
その前に塗膜の荒れを修復仕様と思います。

ちょい様
コメントありがとうございます!

>塗装の順番がパズルみたいですね(;゜0゜)
 これでも整理したつもりなんですけどねww。

>グリーンとかオレンジとか、やはり下地に白は必須なもんでしょうか?
 仕上がりのイメージによると思います。
 レッドショルダーの赤なら下地に白は吹きませんが、
 フェラーリを塗るなら迷わず白を吹きます。
(変な例えですがw。)

ピカさん、こんばんは

トマホーク見せてもらいましたー。
かっこよかったです。
友達は「え?キャノンコンのトマホーク作った人が札幌にいるの?」と驚いていました。
たいそう眼福で有りがたかったです。
どうもありがとうございます。

No title

いよいよ次は本体色ですか~っ!ピカさんがどんな感じの白色にするのか楽しみです。

No title

おとしぶた 様
コメントありがとうございます!

トマホークの塗装、既に塗料のヤケが起こっています。
また、士官のトランシーバーが落ちているので後日修復しますw。

100回 様
コメントありがとうございます!

白は出来るだけ艶有りで仕上げたいですが、配合はまだ迷っています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード