SR-3製作記 vol.2

前回勢いに任せて吹いた装甲裏ですがw、マスキングしました。
s5.jpg
こんな感じでマスキングを切り取っていきます。
これを延々と続けて…

s6.jpg
こんな感じでマスキングは完成です。

お次はグリーンです。
キットのデカールの色がイメージよりもキツイ色だったので白を足して調色しました。
(まぁ彩度は落ちますねw。)
s7.jpg
一寸白トビしていますね。
実際はもう少しグリーンです。

s8.jpg
これもマスキングします。

次はいよいよ白い部分の塗装ですが、その前にはみ出しを出来る限り拭き取ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~SR-3!
コレ欲しいけど我慢してるんですよねw
今ミラージュを製作途中でほったらかしてるのでお預けですw
完成楽しみにしてますので頑張ってください!

No title

MHてキレイな機体が多いですよね。

純白の機体だから、白も光沢仕上げになるのでしょうか?
白もどれを選ぶかによって、全体のイメージが変わるからいい色出したいですね。
最後にクリアーでテカテカに仕上げてみるのもカッコイイかも~

No title

マスキング嫌いな自分は見ているだけで倒れそうです(笑
キレイな立ち姿を想像すると、
早く組みあがった姿を拝見したいですね~。

No title

virginia_slims様
コメントありがとうございます!

>コレ欲しいけど我慢してるんですよねw
 WAVEのキットって時期を外すと極端に入手困難になりません?
 自分は購入してから熟成しますww。

>今ミラージュを製作途中でほったらかしてるのでお預けですw
 谷さん原型のLEDを見てしまうとキットを改修するか迷いますねw。
 

omega.11 様
コメントありがとうございます!

>純白の機体だから、白も光沢仕上げになるのでしょうか?
 白は少しだけ緑に振ります。
 ピカピカに仕上げたいですが、そこには高い壁がw。
 何とか頑張ります!


へな 様
コメントありがとうございます!

>マスキング嫌いな自分は見ているだけで倒れそうです(笑
 自分も大嫌いですよw。
 ただ先に白を吹くと膨大なマスキングになりそうだったので、
 敢えてこの手順にしました。

No title

順調に進んでますね~

マスキング、お疲れ様です!
頭の固い僕は、機械色を先に塗ってマスキングするって発想が
全然浮かんでなかったので、ちょっと目からウロコでした。

サフレスで行かれると言うことですが、透けがちょっと心配かも。
でもピカさんのテクなら大丈夫なんでしょうね~。

凄い楽しみです。頑張ってください!

No title

むむっ、装甲裏のマスキングテープ、タミヤのそれとは
違う感じですね。

グリーンが爽やかですね♪

No title

kenta0824 様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです。

>頭の固い僕は、機械色を先に塗ってマスキングするって発想が
全然浮かんでなかったので、ちょっと目からウロコでした。
 
 本来なら機械色は後でしょうねw。
 後ハメ加工が苦手なので苦肉の策ですw。

>サフレスで行かれると言うことですが、透けがちょっと心配かも。
 自分も今になって不安ですw。
 何とか頑張ります!

moge69 様
コメントありがとうございます!

>装甲裏のマスキングテープ、タミヤのそれとは違う感じですね。
 良く見てますねぇw。
 これは100均で買った物です。
 でも使い難いですよ。

>グリーンが爽やかですね♪
 ありがとうございます♪
 最終的にどう仕上がるか分かりませんが、
 今のところは順調ですw。

No title

こんばんわ〜!

うわ〜、なんというマスキングの嵐!!
苦手なんですよね〜(笑)
自分が、すきなM・Hって、ガレージキットが多くって
なかなか手が出ないです〜

好きな機体は、A・トール スクリィティやヴァイ・オ・ラです(笑)
あと、V・サイレン(プロミネンスね!)も良いですね〜


No title

hikogun様
コメントありがとうございます!

>自分が、すきなM・Hって、ガレージキットが多くってなかなか手が出ないです?

自分もそうですよw。

>好きな機体は、A・トール スクリィティやヴァイ・オ・ラです(笑)
あと、V・サイレン(プロミネンスね!)も良いですね?

自分はバッシュ(重装版)、アルカナサイレン、マグロウwですね。
最近になってサイレンの軽装版も良いデザインだと思います。
シュペルターが余り好きでない以外、基本的にMHは全部好きですけどねw。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード