リガード製作記 vol.8

さて、そろそろリガードも大詰めですね。
前回の予告通りグレーでフィルタリングを追加しましたが、
中途写真を撮り忘れましたww。

すっかり忘れてた眼を完成させます。
r38.jpg
コレだけ広い部分を塗ると色々と問題が起こりそうだったのでw、
アルミテープを貼り付けました。
r39.jpg
透明部分はクリヤーレッドとクリヤーの混合を塗った物です。
カバーは既に塗っていた物です。
微妙に隙間が広いのでスミでも流しておきます。

r40.jpg
これもキット付属の透明パーツです。
色は眼と同じです。
異常に球体ですが、珍しいのでそのまま使いました。
あ、下地にはシルバーを塗ってあります。

r41.jpg

ハッチ周りに4個ノズルが見えますが、ココにHアイズを入れます。
見辛いですが、ノズルの外はグレー、中はシルバーで塗り分けています。

r42.jpg
こんな感じになります。
因みに接着はスジボリ堂の紫外線硬化透明接着剤です。
キットではこの部分がデカールですw。

これで大体出来たのかな?
後はチッピングとウェザリングのみですので、記事はココまでになると思います。

さぁ、次回作に取り掛かりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貧乏性の自分はチッピングと聞くだけでビビリます(笑
こんなにキレイに(リアルに?)出来てるのに、
痛めつけるなんて・・・、
けど更なるリアル感を会場で見れるのを楽しみにしてます!

No title

いや~レンズのピンク、凄くいいっす!

全体像はコンペ公開までお預けですか・・・
ぬぬぬ、待ちきれないですよ!?w

次回作楽しみにしてますね!

あともう少し、頑張ってください!

No title

アルミテープの影響でしょうか?
目ん玉のピンクがモヤモヤになって見えて
リガードが急に怖い感じに見えましたw

クリアパーツが配置されると、
引き締まりますね!

あとは、会場でか~。。。

楽しみに待っとります!

No title

へな様
コメントありがとうございます!

>チッピングと聞くだけでビビリます(笑
 別に本体にキズを付ける訳では無いですよw。
 塗装剥がれを再現しようと思っています。

kenta0824様
コメントありがとうございます!

>レンズのピンク、凄くいいっす!
 ありがとうございます!

>全体像はコンペ公開までお預けですか・・・
ぬぬぬ、待ちきれないですよ!?w

まぁ、お約束という事でw。

moge69様
コメントありがとうございます!

>目ん玉のピンクがモヤモヤになって見えて
リガードが急に怖い感じに見えましたw

そう、これ狙った訳ではないんですよw。
再現しろと言われても…な感じですw。

>楽しみに待っとります!
 お願いします♪

No title

あいやぁ~~、みんな書いてるが、、、
目ん玉ヤバス!!
なんか、凄く良いなぁ~~コレ!!
ある意味「ゼントラーディー」っぽい感じがします!!
塗りも箱絵の「高荷センセ」な臭いがしてステキ!
これは公開がホント楽しみですよ~!

No title

目のもやっと感が怖イイw
各所に配したピンクがまたいいですね~
しかし、キットでは背中のはデカールって、、その采配も素敵だわww

No title

兄さん 様
コメントありがとうございます!

>目ん玉ヤバス!!
なんか、凄く良いなぁ~~コレ!!

ありがとうございます!
これ、理由が分かりました。
が、応用出来るか微妙ですw。

>これは公開がホント楽しみですよ~!
 ありがとうございます♪

ちょい様
コメントありがとうございます!

>目のもやっと感が怖イイw
 ww。上手い!!

>キットでは背中のはデカールって、、その采配も素敵だわww
 そもそもモールドすら在りませんしねww。
 ピンクは良いアクセントになったと思います。

No title

でかいモノアイですね~。
工作は凄く雰囲気出てますよ!
紫外線硬化の接着剤はHアイズが白化しないんですね・・・。
勉強になりました!

No title

こんばんわ~!

お疲れさま!!で良いのかな?!

ホント、目の部分がデカールと相まって
宇宙からやってきた感が醸し出されていると
感じました!!

で、これからチッピング&ウェザリングとのこと
重みのある仕上がりに期待が、膨らみます!!

公開を楽しみにしてま~す♪

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

>でかいモノアイですね~。
MSとはモノが違いますねw。

>紫外線硬化の接着剤はHアイズが白化しないんですね・・・。
 白化はしませんが接着力は若干弱いらしいです。
 (自分は不自由を感じませんが。)

hikogun 様
コメントありがとうございます!

>目の部分がデカールと相まって宇宙から
やってきた感が醸し出されていると感じました!!

ありがとうございます!

>重みのある仕上がりに期待が、膨らみます!!
 あ~、過度の期待は禁物かとww。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード