リガード製作記 vol.6

さて、前回のリガードブルーですが、白を加えた塗料でグラデーションをかけました。
見事に彩度が落ちましたww。
この辺、研究課題ですね。

いよいよスミイレです。
何時もなら一色で済ませてしまうのですが、今回は一捻り。

r27.jpg
艶有りのベースへのスミイレという事で、塗料を多めに乗せています。
それよりも問題は色です。
今回ブルーにはシーブルー、ダークグレーにはブラックグリーン
白には調色したウォームグレーを塗りました。
ブラックグリーンは無理して使わなくても良いと思います。
ウォームグレーはもっと白に振っても良いかも。

r28.jpg
夫々のスミイレの色が混じらないように拭き取りました。

r30.jpg
因みに綿棒はこれだけ使いました。
スミイレだけの拭き取りなので、多く感じます。
(フィルタリングだと3倍は使いますw。)

次はいよいよデカール貼りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に進んだ感がありますね~、
墨入れのこだわり凄いです!
ここまで見せられると、
早く完成が見たいです!

No title

キレイに仕上がってきてますね!
完成が楽しみです!!

No title

いい色出てますねー。

このまま完成するとけっこう鮮やかな出来になりそうですね。

完成までもう一息ですね。

No title

こんばんわ~!

いや~、アップでみても、良いブルーですね!!
墨入れのこだわりも勉強になりました~♪
こういった綺麗な色の作品も楽しそうです!!

あっ!綿棒なんですが、自分はメーク用を愛用してます~
100均でもあるので、是非とも試していただきたく。

No title

へな様
コメントありがとうございます!

>墨入れのこだわり凄いです!
 拘りって程のモノでは無いんですがw。

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

>キレイに仕上がってきてますね!
 ココまではそうですが、最終的にどうなるか、
 ドキドキワクワクですw。

omega.11 様
コメントありがとうございます!

>このまま完成するとけっこう鮮やかな出来になりそうですね。
 自分の性格的にこのまま完成は無いですねw。

hikogun 様
コメントありがとうございます!

>アップでみても、良いブルーですね!!
 グラデ掛ける前の方が鮮やかでしたけどねw。
 白を混ぜると一気に彩度が落ちますね。

>こういった綺麗な色の作品も楽しそうです!!
 このまま完成はしないので何時もの汚い作品になると思いますw。

>綿棒なんですが、自分はメーク用を愛用してます~
 これ手持ちを減らそうと無理に使っていますw。
 良く見ると模型用も使っていますよw。

No title

ふむ。彩度が落ちたとはおっしゃってますが、
いい青ですよ~、これは!

スミイレの色選択。この辺も気を使ってやると
引き締まり度が違うんでしょうね。

完成が楽しみっす!

moge69様
コメントありがとうございます。
ブルー良いですかw?完成画像は例の如く晒しませんが、ウォッシングまでは記事をあげようと思っています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード