リガード製作記 vol.3

いや~、風邪が腸にきたみたいで引っ切り無しの下痢にやられていました。
お陰様で完治しました。
やっとブログを更新出来ます♪

その前にリンクを追加しました。
以前から気になっていた100回さんの『思いっきり趣味の世界』です。
現在は旧コンにエントリーされており、百式を製作されていますが、
氏の真骨頂はHMです。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

さて、ようやく足の関節の仕込み終わりました。
r12.jpg
関節の仕込みより爪先の造詣に時間が掛かったという話もww。
左右で間接の仕様が違いますww。
右足が関節技3個仕様、左足は4個仕様です。

股間のパーツに一寸だけディティールを貼りました。
r14.jpg
中央の空間にどんなディティールを貼るか迷っています。

r13.jpg
辛うじて自立しますが何ともはや…。
分かっていましたが頭部重いですw。

r16.jpg
いい加減関節にも飽きたので、気分転換にリベット打ちました。
コレ地味に楽しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~!!

胃腸風邪でしたか、つらいですよね~
自分も去年なって大変でした(汗)
完治されたとのことで安心いたしました~

リガードさん脚すっごいですね!!
つめ先に拘りが感じられました!

頭…
やっぱ、重いですか(笑)
デザイン的にはカッコいいのですが、立体となると
重量的バランスがつらいとこです~

リベット♪自分も地味に好きです(笑)

No title

いや~、大変でしたね~。
下痢が続くと体力を消耗しますからね、
うまいものいっぱい食べて栄養付けてください。
あ、でもまだ、胃腸にやさしいものの方がいいのかな?

関節、見た目や強度、可動範囲などなど、求める要素が
多いので、狙ったところに到達するのは難しいですね~。

リベット!細かい!w
僕は、、、 飽きてしまうかもw

No title

そうでしたか、大変でしたね。
胃腸に来ると、上下両方で
トイレから出られなくなりますものね。

元気になられたようで安心です♪

気分転換には、やっぱり「顔」ですよね!
でもあんまりいじり過ぎると、後々の
モチベ維持が大変になっちゃうかのかも!?www

頑張ってくださいね~
完成楽しみにしてます!

No title

胃腸風邪ですか・・大変でしたね・・。
ウチは息子がインフルだったりで大変です。ヾ(>▽<)

リガード、楽しそうですね~。
僕は最新キットを作る事が多いので
だんだん改造率が下がってます。ヾ(>▽<)

少し前のキットを作りたいこの頃です・・・。

No title

hikogun様
コメントありがとうございます!

>完治されたとのことで安心いたしました~
 ありがとうございます。
中々直らなくて焦りましたw。

>つめ先に拘りが感じられました!
 これ加工を間違えましたw。
もっと楽に仕上げる方法を最近思い付きました(泣)。

>頭…
やっぱ、重いですか(笑)
 極力パテを使わないようにしたんですが、やはり厳しいですね。

>リベット♪自分も地味に好きです(笑)
 この作業何も考えないので楽しいですね♪

moge69 様
コメントありがとうございます!

>うまいものいっぱい食べて栄養付けてください。
 風邪ひいてから食べる量が減りました。
怪我の功名w?

>関節、見た目や強度、可動範囲などなど、求める要素が
多いので、狙ったところに到達するのは難しいですね~。
 本当にその通りですね。
こんなに手こずるとは思いませんでしたw。

>僕は、、、 飽きてしまうかもw
 この手の作業は人それぞれ好き嫌いがありそうですねw。
自分マスキングが嫌いですw。

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

>トイレから出られなくなりますものね。
 そうなんですよね~。

>でもあんまりいじり過ぎると、後々の
モチベ維持が大変になっちゃうかのかも!?
 やり過ぎない程度に頑張りますw。

ガンプラ好きなお父さん様
コメントありがとうございます!

>息子がインフルだったりで大変です。
 それは大変ですね。
早く良くなると良いですね。

>僕は最新キットを作る事が多いので
だんだん改造率が下がってます。
 無理して改造しなくても良いと思いますよw。
自分も次回作は無塗装でサクッと仕上げるつもりですしw。

>少し前のキットを作りたいこの頃です・・・。
 是非w!
モノによりますが楽しいですよ♪

No title

リガード懐かしいですね。

子供の時に作った記憶だと、確かに頭が重くて自立が難しかった思い出があります。
関節が重さに負けてしまうんですよね・・・

でも今回は足の関節いじってるから多少は持ちこたえそうですかね?
イザとなったら関節をきつくする等の処置が必要になるかもしれませんね。

頭部を軽量化出来ればいいのでしょうが、そこをどう処理するか楽しみにしてます。
がんばってください~

No title

いよいよらしくなってきましたね!
そんなに頭部重いんですか?!

腹が弱ると大変ですからね~。
完治されて良かったです。

No title

omega.11 様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです。
最近早寝でPC全く触っていませんでした。

>イザとなったら関節をきつくする等の処置が必要になるかもしれませんね。
 これ気を付けないと関節技の受けが割れるんですよね~。

>頭部を軽量化出来ればいいのでしょうが、そこをどう処理するか楽しみにしてます。
 足首の後ろの爪の取り付け方向が間違っていたので、結構安定しましたw。
 頭部の軽量化は無理ですね。
 むしろ重くなりますw。

へな様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです。
最近早寝でPC全く触っていませんでした。

>そんなに頭部重いんですか?!
 足が極端に細いので重く感じるだけですw。

>完治されて良かったです。
 ありがとうございます。
 早速暴飲を始めておりますw。

No title

こんばんわ、ピカさん大丈夫ですか。

hikogun様
ご心配頂き、ありがとうございます!
札幌は被害無しです。
moge69さんの無事も確認しました。
地震怖いです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード