ずをコン公開!!

先日マウスが壊れ、ブログ更新する気持ちが折れてしまいましたw。

が、とうとうずをコンが公開されました!
皆さん投票お願い致します。

さてリガードですが余り進んでいません。
今、悩んでいるのがココ。
r4.jpg
これ太腿の付根なんですが、この可動は…。
横から見るとこうなります。
r5.jpg
あんまりな構造ですw。
取り敢えず薄く感じたので、プラ板を噛ませました。
r6.jpg
ヘンテコ可動軸はオミットしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国が設計したかのような可動部ですなぁ。。。^^;
コレをサクサク改修していくなんて頭さがります><

No title

この改修は大変そうですね~(汗

笑撃?衝撃の「キミは誰?」のアゾルバ、
あの箱絵に引っかかる物があり、
以前から気になっていた事を調べると、
なんと名前が分からず探していたモノと同シリーズ!!
ヒントのキッカケありがとうございました!
ちなみに「ザウエル」でしたが、
思い出って美化されているんですね~(遠い目

えと、可動?
脱落、、ではなくて?w

No title

シン☆ 様
コメントありがとうございます!

>コレをサクサク改修していくなんて頭さがります><
いやぁ流石にサクサクとはいきませんよw。

へな 様
コメントありがとうございます!

アゾルバが役に立って良かったです♪
ザウエルいっちゃいますかw?

ちよい様
コメントありがとうございます!

一応軸があるので可動みたいですよww。
自分はココは動かしませんけどね。

No title

構造がよくわかりませんがw
ボールジョイントとか無い時代はメーカーさんも苦労してたんでしょうねw

ガンダム旧キット1/144の肩とか、
うまく作れなかった記憶が蘇ってきましたww

引き続き頑張って下さい!

No title

スイング?クランク?
なんだか不思議な構造、ですね…?
頭(?胴体?)の大きなリガードでは
この構造だと強度も厳しい感じですね・・・。

No title

moge69 様
コメントありがとうございます!

>ガンダム旧キット1/144の肩とか、
うまく作れなかった記憶が蘇ってきましたww

正に同じ感覚ですw。
取り敢えず頑張ります。

いさな.様
コメントありがとうございます!

>この構造だと強度も厳しい感じですね・・・。

厳しいですねw。
自分は間接技を3箇所使おうと思っています。
が、一箇所は無謀にも旧キットの可動のままいこうと思っています。

No title

こんばんわ~!!

あ~、なんかそんな可動だった記憶が(笑)
上手く作れなくて、結局固定したな~当時。

リガードは大きい小さい関係なく結構作りました♪
中でもお気に入りは偵察機ですね~
(昔からその手の機体が好きでした)

改修作業は大変そうですが、ラストまで頑張りましょ~ネ!!

No title

hikogun様
コメントありがとうございます!

>上手く作れなくて、結局固定したな~当時。
当時は間接技も無いですしねw。
大して動かさないんですが、固定には抵抗があるんですよねw。

>中でもお気に入りは偵察機ですね~
良いですよね、偵察機♪

>改修作業は大変そうですが、ラストまで頑張りましょ~ネ!!
何とか間に合うよう頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード