高機動型ザク製作記 vol.8

いや~、久し振りの更新です。
今しがた完成しました!
完成と同時に涙が!?

びっくりしました。
過去の色々な出来事が湧いて出たんでしょうね。

明日にでもかずをさんの所に写真を送りたいと思います。

さて、何時もと同じ様に完成画像はコンペ会場を見て頂くとして、
今回フィルタリングにアクリルガッシュを使ってみました。

z36.jpg
これ二色置いただけですが、既に乾いていましたw。
使い所が違うんでしょうね。
フィルタリングに関して言えば、油絵の具の方が使い易いです。
アクリルは塗料の食い付きが油絵の具よりも悪い印象でした。
決定的なのが乾燥時間の短さ!
自分には合いませんでした。

晒すのはココまでですww。

次回コンペは『アカブの肉球』の『旧コン4』です。
自分(旧コンではこのキットを!)とず~っと思っていました。

z37.jpg
この箱絵、カッチョエェ!!

イソイソと仮組み♪

z38.jpg
…キミは誰?
z39.jpg
z40.jpg
き、厳しくないですか?

保険はコチラ。
z42.jpg
祝♪再販!
コチラも箱絵カッチョエェ♪
工期は一ヶ月弱。
これはリガードですねw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
ガッシュは少し伸びないかもですね。
公開楽しみにしてますよー!
リガード・・・昨日仮組してましたよ!再販うれしいですね!!
こちらも楽しみにしてますね!!
がんばってください!!

No title

おおお!カッチョいい!
黒と紫の色合いが絶妙ですね~
本当に凄いと思います。

このあとフィルタリングでどう変化したのか・・・

会場で見るのが楽しみです~

製作お疲れ様でした!

次回作もコンペ作品なんですね。
これまたピカさんの作風にガッチリはまりそうな・・・w
頑張ってください!

No title

完成おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
公開が楽しみです。
(HP作りながらコソコソ楽しんでますがw)

No title

完成おめです( ´ ▽ ` )ノ
涙?て思いましたが、確かに思い入れのあるキットを完成できたらなりそうです
そんなフェイバリットがあるなんて羨ましいw

あと、
君はダレ? に笑わせてもらいましたw

No title

geek様
コメントありがとうございます!
アクリルガッシュ、自分はこの先使わないと思いますw。

リガードは大きな改造をせず、塗装で実験したいです♪

kenta0824様
コメントありがとうございます!

リガードは筆塗りにするか迷っています。

kazuo316ti 様
コメントありがとうございます!

これから写真を送りますので宜しくお願いします♪

ちょい様
コメントありがとうございます!

涙はキットに対する思い入れというより、この当時の嫌な記憶が蘇ったから
だと思います。

>君はダレ? に笑わせてもらいましたw
これを一ヶ月で工作とか無理でしょうw。
もう少しマシなキットだと思ったんですけどねぇ…。


No title

ごぶさたしております^^

プラモ完成で涙がチラリ。なんかイイ話ですね。
僕は苦労の汗がダラリ ってカンジですが。。。

…キミは誰?
でリアルに吹きました。
僕のコーヒー返してください。

No title

シン☆様
コメントありがとうございます!

>プラモ完成で涙がチラリ。なんかイイ話ですね。
嬉し涙というよりも当時の色んな記憶が蘇って出た涙です。

>…キミは誰?でリアルに吹きました。
いや箱絵と違い過ぎでしょうw!
これを一ヶ月で改修は流石に厳しいですw。
楽しくリガードを作ります♪

No title

お疲れ様です!
公開されたら見に行きますので教えて下さいね。
やっぱりガッシュは扱い難しいですよね。
あれを上手に使われる方は本当にすごいと思います。
この先どうやって乾燥した物を復活させたのか楽しみですね。

次回作なんか面白いデザインですね。
手を入れたらかなりかっこよくなりそうな感じだぁ~

No title

ぎゃあああ!!
アゾルバだー!!!

久しぶりに見ましたよ、これ!
ザウエルと並んで非常に微妙な出来のこのキット。
構造とかは面白いんですけれどね…
しかしこれは完成がもの凄く楽しみなキットですー!!

苦難の道のりでしょうが
是非パッケの完全再現頑張って下さい!!

No title

こんばんわ~!!

製作お疲れ様でした♪
コンペって締めがあるから良い部分もあるんですが
やっぱ、差し迫ってくると焦りとか出てきたりで~
そして、旧コン始動ですね!テンポがいいですね~
ガリアンのアノ方は…
確かに君は…になる感じ(笑)
箱絵が素晴らしい分余計にね~
で、リガードいきますか!!
コリャ~自分もコソ~リ始動かな~(爆)

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

>この先どうやって乾燥した物を復活させたのか楽しみですね。
ただアクリル溶剤で溶かして伸ばしただけですw。
何回も塗らなければならないのが難点です。

いさな.様
コメントありがとうございます!

今回はアゾルバではなくリガードを作ります。
アゾルバの工作を一ヶ月では無理っぽいのでw。

hikogun 様
コメントありがとうございます!

>コリャ~自分もコソ~リ始動かな~(爆)
Ma.Kの進展も楽しみなんですが、まずは締切に間に合わせるのが大事かとw。

No title

お疲れ様です!
完成画像はコンペ会場で確認しますね!

次はリガード・・ですよね~。
楽しみにしてます!

No title

完成おめでとうございます!
涙がキラリ☆
このザクにはいろいろ詰まってるんですね。。。

アゾルバ。厳しそうですねw
胴体、背中が真っ二つ!
凄いパーツ割ですw


楽しみにしてますよ~!

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

>次はリガード・・ですよね~。
そうなんですがアゾルバを希望する声がチラホラ…w。
今回はリガードですw。

moge69 様
コメントありがとうございます!

>このザクにはいろいろ詰まってるんですね。。。
このキットの発売当時の色々な出来事を思い出しての涙です。

>胴体、背中が真っ二つ!
凄いパーツ割ですw
素敵でしょw?
超短足に見えますが、設定画も短いんですよね。

って今回はリガードですよ~♪

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード