高機動型ザク製作記 vol.7

ようやくサフを吹きました。
予定では一発OKの筈なんですがw現実は厳しく、部分的に修正していました。
で、再びサフを吹いて乾燥後に仮組み♪

z28.jpg
z29.jpg
仮組みしている最中に右手首が折れたり、左肩の受けが外れたりと大騒ぎw。
修正後に下地塗装一発目です。

z30.jpg
全パーツにファントムグレーを吹きました。
流石にこの色は機体色として暗過ぎるので本体のメインカラーは後程考える事にします。

z31.jpg
この色インパクトがありますね。
実際にはこれだけしか紫に塗られていないのに、妙に頭に焼き付きます。
紫は多少グラデーションをかけました。
これマスキング楽ですね♪

z32.jpg
こちらは薄いグレーを一吹きした物です。
多少マスキングは面倒ですが、本体を丸々カバーするよりは100倍楽です。
ただ塗装が来週一杯掛かりそうな嫌な予感が…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サフ像カコエエ( ̄▽ ̄)
ちゃんと塗装をするようになって、「サフ全体像」を撮ってるのって凄いなぁと、つくづく思うようになりましたw
持ち手のつけ外しが超めんどい(´Д` )
この一手間にブログ愛を感じますww

No title

サフ画キターーーーーーーーーーー!!!

ピカさんの作風だと、どうしてもMGの06R特集時の旧キット作例が
頭をよぎりますwww

仕上がり予想すると興奮してまう!!!

締め切りまであと少し、オタガイガンバリマショウ!

No title

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>持ち手のつけ外しが超めんどい(´Д` )
確かにそうですが、サフ吹いたら全体像見たくないですか?
読者の方へのサービスもありますが、一番は自分が見たいからですよ、きっとw。

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

>MGの06R特集時の旧キット作例が頭をよぎりますwww
よぎるどころか参考にしていますからねw。
塗装は相変わらず色で迷っていますがw。

No title

僕もサフった後に、持ち手の取り外しが面倒なんで、
サフ画UPできる人ってすごいな~ と思ったりします~

ていうか、ピカさまのお部屋?ですよね、
背後にぶらさがってる、ディテUPパーツの数がすごいですねw
ちょっとしたお店ですよ~!

No title

いいスタイルですねー。
均整の取れた最近のザクもいいですが
こういう味のある形状も素敵です。

何よりも此方の方が元絵には近いですし。
これはかなりイイです!

No title

魚肉様
コメントありがとうございます!

>背後にぶらさがってる、ディテUPパーツの数がすごいですねw
ってソコかいww!
先日床に落ちているディテUPパーツをSフックにジャンル分けしたら、
まぁ出るわ出るわww。
モビルパイプは10個も出てきましたw。
それよりドリル4個。
どうしましょう…

いさな.様
コメントありがとうございます!

>此方の方が元絵には近いですし。
そう、ズングリしているんですよねw。
でもR2を作る機会があったらF2と絡めてみたいと思っています。
(まぁ暫く手付かずでしょうがw。)

No title

昔のキットはマスキングが大変なんだよね・・・
やりだしたらおもしろくなるんだけどね!!ってなるかーーー!!

が、がんばってください!!

No title

ホント、紫ってこれしか塗らないんですねw
勝手にもっと多いイメージを抱いてますねw

って、そろそろ完成では?

No title

えっ紫ってこれでけなんですか?
ピカさんに言われなかったらもっと多いと思ってました。
紫ってやっぱり印象強く残るんですねぇ~
あぁ~しかし旧キットかっこいいなぁ~

No title

geek様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ないです。

>やりだしたらおもしろくなるんだけどね!!ってなるかーーー!!
なりませんねw。
TOMOさん以外はww。

moge69様
コメントありがとうございます!

>勝手にもっと多いイメージを抱いてますねw
全てはドムのせいですねw。

>って、そろそろ完成では?
これが中々進んでいないんですよw。
月末までには完成させたいです。

TOMO様
コメントありがとうございます!

>えっ紫ってこれでけなんですか?
黒い三連星仕様と考えれば納得出来ます。
むしろドムが紫多過ぎなんですよねw。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード