高機動型ザク vol.5

さて、前回の記事で書いた無限ループ、ようやく目途が付きました。
z13.jpg
白トビして見辛いですが、胸部前面をボリュームアップしました。
最初はプラ板の積層で作ろうと思ったんですが、途中でポリパテを使いました。
盛っては削りを3回繰り返しましたが、細かい部分が欠けて仕上がらないのでエポパテに変更しました。
結果一発OKw。

…微妙な気分です…。

お次はコチラ。
z14.jpg
この状態で放置していましたが、嫌な事は先に済ませる!
という事でプラ板を切った貼ったしました。

z15.jpg
荒い仕上がりですが、やらないよりは良いかとw。

最後にコイツ。

z16.jpg
基部は贅沢にもRGのパーツ!
組み立てる前にパーツ注文って…w。
赤い部分は高機動型ゲルググの物です。
ゲルググには絶対使わないので、まぁ良いかと。

当初は通常のザクバズーカと思ったんですが、
この機体がドムへの過渡期の物と考えると
武器も変更した方が良い気がしました。

後は動力パイプとバーニアですが、今週中にはサフを吹きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジオン脅威の三層ハイブリッド構造ww
マテリアル選択はなかなか難しいですよねー
僕の場合、ぐるっと回ってプラ板に落ち着く事が多いです(´Д` )

No title

おはようございます~

ん~、やっぱ旧キットって雰囲気が良いですね!

RGのグリップとは贅沢!w
足裏のモールドもカッコええですね!

残り20日位ですね!お互いガンバリマショウ!

No title

製作進んでますね。
私の場合、足裏など見えなくなる部分は作り込まない主義(笑)なので
きちんと再現されるピカさんを尊敬してしまいます^^
ところで動力パイプは密巻きスプリングとかハンダ線を巻くのでしょうか?

No title

ちょい様
コメントありがとうございます!

>マテリアル選択はなかなか難しいですよねー
市販のディティールアップパーツはMGに合うサイズですね。
プラ板の方が応用が利きますね。

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

>残り20日位ですね!お互いガンバリマショウ!
自分はこの後旧コンが控えているので締切前倒しで製作します。
ただ塗装にどれ位時間が掛かるか読めませんがw。

dAi様
コメントありがとうございます!

>足裏など見えなくなる部分は作り込まない主義(笑)なので
自分もそうですよw。
ただ06R1はパッケージに足裏が描かれている為、スルー出来なかっただけです。

>動力パイプは密巻きスプリングとかハンダ線を巻くのでしょうか?
ハンダ線は使いません。
密巻きスプリングはチラ見せで使います。

No title

さすがエポパテマスター!
そして足の裏サクっとやっちゃうところが憎いですよw
こういうのはロボ初心者の僕にはすごく参考になります。
高機動型ゲルググってバズーカ持ってましたねそう言えば。
赤ってことはジョニさんのですか?

No title

わぁ~、モリモリやってますねw
足裏のディテとか、なんか参考にしてます?
僕は、見本がないと作れません。。。

サフ画像、お待ちしていますw

No title

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>足の裏サクっとやっちゃうところが憎いですよw
嫌々やりましたよww。

>赤ってことはジョニさんのですか?
そうです。
キットは今のところ触っていませんがw。

moge69 様
コメントありがとうございます!

>足裏のディテとか、なんか参考にしてます?
F2を参考にしました。
仕上がりは…ですけどねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード