2010年総括

かずをさんの処で行っていた総括を自分も行いたいと思います。

今年完成した作品

0080.jpg
タカラ アクティックギアNEXT改造スコープドッグターボカスタム(グレゴルー機)
某コンペでPSを頂いた作品です♪
久し振りにいじりたいです。

010.jpg
バンダイHGレプラカーン
色々と勉強させてもらった作品です。
粗は多々ありますが、自分は未だ気に入っています。

c2.jpg
バンダイHGオージ&1/144オージェ
レプラカーンでの失敗を活かした作品ですが、HMのメカメカしさが再現しきれなかった作品です。

bo102.jpg
タカラ1/35スコープドッグ ラウンドムーバー
滅茶苦茶いじった作品ですが、完成してみると更に物足りなさが見えてきます。
続きはストロングバッカスでww。

016.jpg
ウェーブ1/72デストロイド トマホーク
自分にとって記念碑的な作品です。
本当にプやっていて良かったです。

i45.jpg
バンダイHGアイザック&1/144高機動型ザク
生憎完成画像ではありませんが、ほぼ完成という事でこの写真を載せますw。
一寸製作期間が短かったです。
ずをコンもヤバイ…。

今年も皆様の暖かいコメントのお陰で6作品完成する事が出来ました。
ありがとうございます!
来年は8作品を目指して頑張りますw。
コンペはなるべく参加する方向で♪

それでは皆様良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉぉ。ホークアイさんも年内に完成しそうな勢いですね。
いつの間にこんなに…!

今年の完成品で総括、
こうやってみるとかなりハイペースでハイクオリティすね。
僕も見習わなくっちゃ!

よいお年をー!

No title

こうしてみるとピカさんは苦手だと言われていた
クリア塗装を2つも作っちゃってますね。
しかも1作目よりも2作目は遥かに上手いし。
苦手な物も克服しようと思う気持ちがすごいです。
そして逆に自分のテリトリーのトマホークとかでは賞まで頂いていますし
今年はすばらしい年となったのではないでしょうか?
来年もぜひいろいろ参考にさせて頂ければと思います。
個人的にウェザリング講座してもらいたいぐらいっすw

No title

今年は、プチオフ会なんかもできて、楽しかったですね!♪

来年もお互いに楽しくプをやっていきましょう!

よいお正月をお迎えください。

No title

魚肉様
コメントありがとうございます!

>こうやってみるとかなりハイペースでハイクオリティすね。
自分ではもっと作ったつもりですが、数字は嘘をつきませんねw。
製作数より自分が納得出来る完成品を仕上げる事が大事だと思います。
焦らずチマチマやりましょう!
来年も宜しくお願いします♪

TOMO様
コメントありがとうございます!

>苦手な物も克服しようと思う気持ちがすごいです。
ありがとうございます!
結果は兎も角、チャレンジは続けたいと思います。

>個人的にウェザリング講座してもらいたいぐらいっすw
自分よりもgeekさんに教わった方が手っ取り早いと思いますw。
来年も宜しくお願いします♪

moge69様
コメントありがとうございます!

>今年は、プチオフ会なんかもできて、楽しかったですね!♪
思えばあれが転機だったかも♪
来年も宜しくお願いします。

No title

おぉ~~、ここにも「かずを菌」が?!笑!!
いよいよいよいよ、、、
今年は本当に良い年だったんじゃない?!
僕も来年良い年になるよう、今から気合入れて頑張ります!!
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!!
「良いお年を~!!」

No title

兄さん
コメントありがとうございます!

何時も暖かく、時に叱咤激励して頂き、本当に感謝しております。
色々と勉強させて頂いた一年でした。

今年は本当にお世話になりました!
来年も更によろしくお願いします!!

No title

かずを菌ってなんだよwwwwwww
ま、まぁ流行ってるみたいですな総括w

てかすばらしい作品群!圧巻です!!
来年もどうかよろしくお願いします!!

No title

今年も沢山コメント頂きありがとうございました!
来年もいろいろなコンペでご一緒出来ればと思います!
それでは、良いお年を!

No title

あけましておめでとう御座います!

旧年中は色々とお世話になりありがとう御座いましたー。
いや、それにしても結構作ってますね~
私は…3体…無理やりリビルドのバストールを入れても4つ…
ま、それは置いといて(笑)

どれも良い作品ですが、ラウンドムーバーとトマホークは
やっぱり頭一つ抜きん出ている気が致します。
うーん、カッコイイ!

ウチはもう作品もゆるゆるな感じでアレですが、
諦めず(?)本年もどうぞ宜しくお願い致します!
また今年もステキな作品を見せて下さいー!!

No title

かずを様
コメントありがとうございます!

>かずを菌ってなんだよwwwwwww
良い意味で影響力があるって事でしょう♪
ずをコンに間に合わせる為、現在急ピッチで製作中です。

今年も宜しくお願いします。

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

たまにはガン父さんのガンダム以外のプラモデルが見たいですw。

いさな. 様
コメントありがとうございます!

製作数より自分が納得出来る完成品を仕上げる事が大事だと思います。
焦らずチマチマやりましょう!

自分的にはAGネクストのタボカスの方が理想に近いのですが、
コレばっかりは個人の好みですねw。
ラウンドムーバーは完成してから頭部のボリューム不足と
足首の幅詰めの必要性を痛感しました。
元のキットを考えると茨の道ですねw。

今年も宜しくお願いします!

No title

あけましてオメデトウゴザイマス!

今年もよろしくお願いいたします!

オージェ!
お友達になっていただいた頃に製作されていたので、
物凄く印象に残っています。

ホークアイ、公開が楽しみです!

No title

明けましておめでとうございます。

去年の完成品の数々、さすがですね。(年間2体の自分とは偉い違いだ・・・)
去年はキャノコン等々ピカさんにとって躍進の年だったのではないでしょうか?
今年は更なる飛躍を期待しております。

自分もピカさんに影響受けてとうとうアレに手を出してしまいました。責任取ってね(/ω\)(ナニガ?)

今年もよろしくお願いします~

No title

kenta0824様
コメントありがとうございます!

昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

>ホークアイ、公開が楽しみです!
確か1/4公開だったと思います。
荒い仕上げの作品ですが、見てやって下さいね。

omega.11様
コメントありがとうございます!

昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

>去年はキャノコン等々ピカさんにとって躍進の年だったのではないでしょうか?
出来過ぎの一年でしたねw。

>自分もピカさんに影響受けてとうとうアレに手を出してしまいました。責任取ってね(/ω\)(ナニガ?)
オラ知らねw。
アレですよね?
製作者の色が出やすい機体なので、仕上がりに期待です♪

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード