ホークアイ製作記 vol.8

先週中には完成予定だったんですが、無理でした(泣)。

i43.jpg
第一段階の下地塗装です。
ブラック2という怪しい色をチョイスw。

限りなく黒っぽいグレーを想像していましたが、限りなく黒っぽい茶でした。
おまけにグロスってw。

気にせず第二段階の塗装です。

i44.jpg
更にグロスww。
リターダーを薄め液と間違って入れたんでは?

今回は青っぽい機体にするので、色味は良いんですけどね。

更に第三段階。

i45.jpg
下地色を残す感じで若干グレーに振りました。

もう細部の塗装も済ませ、スミ入れも済んでいるのですが、フィルタリングとウェザリングが残っています。
今日で公開は中断します。
完成画像はコンコバコンで♪

今日、宅急便が届きました。
蓋を開けると…

i46.jpg
全種類ww。
これは暫く無くなりません。

が、箱がやけに大きい。
中蓋を外すとこのお方が!!

i47.jpg
格好良ぇ~!!
これ買えなかったんですよ。
ウェーブ様、千葉しぼりの皆様、ありがとうございます!

キッチリ仕上げる事が恩返しだと思います。
が、3月までは触れないかなw?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちわっ!
予告通り、青系で来ましたねw
黒から塗り重ねて深みが出てるところに、
ウェザリングで更に深みが増すこと請け合いですね!
コンペの公開を楽しみにしています。

そして、来ましたね! ヤスリスティック!の山w
そして、ディフェンダー。

>キッチリ仕上げる事が恩返しだと思います。
賛成の反対の大反対なのです!

No title

しっとりブルーにメロメロです!
この後のフィルタリングが物凄く気になりますが
コンペ公開まで待ってます!

ディフェンダーもトマホークとの迫力の2ショットを
勝手に妄想前回で期待してます!

No title

ヤスリ大量は嬉しいですねー
おめでとーござんしたっっ
ディフェンダーも、俄然期待しちゃいます!!
BOXアートの再来ですかね~
マクロス艦橋の建築がネックですねw(マテ

No title

むむむ・・・

ここまで見せておいて完成画像はお預けですかっw

こりゃ気になる。コンペ公開が待ち遠しいですね。



ディフェンダーとは・・・ボックスアートもなんかすごくシブイですな。作っても箱が捨てきれないのでは?w

No title

moge69 様
コメントありがとうございます!

何とか90%仕上がりました。
ただ投稿は締切ギリギリになりそうですw。
ずをコン ヤバイ…。

virginia_slims 様
コメントありがとうございます!

>フィルタリングが物凄く気になりますがコンペ公開まで待ってます!
それ程大きな変化はないですが、褪せた感じが伝われば成功かな?

ちょい様
コメントありがとうございます!

>マクロス艦橋の建築がネックですねw(マテ
そこはちょいさんに任せますww。

omega.11様
まぁ、まぁ。
お約束ですが、お楽しみは後程って事でw。

>ボックスアートもなんかすごくシブイですな。作っても箱が捨てきれないのでは?w
取っておきますよ(トマホークも一緒に♪)

コメントありがとうございました!

No title

おっこれはコンペの賞品ですね!
気に入ったものが送られてきたようで良かったですねぇ~

てか塗装早いなぁ~
もしかしたら今頃完成しちゃってるのかな?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード