ホークアイ製作記 vol.7

さて、お祭り騒ぎも一段落。
とっとと作業を進めないと、ずをコンにも支障が出てくるので、作業を急ぎます。

全体工作を大体終わり、細かいパーツチェックに入ったらいきなり引っかかりましたw。

i38.jpg
胸のダクト、酷い出来ですね。
流石にこれはいただけないので作り直しました。
画像は後程。

いよいよサフを吹きます。
缶サフだと速いですが、今の季節、外での作業は嫌ですw。
という訳で瓶サフを使います。

まずは下準備。
i39.jpg
…バーニア多過ぎですw。
割り箸に両面テープを貼って固定してあります。


サフを吹き終わりました。
i40.jpg
吹き終わっては気になる箇所を修正したんですが、まだ粗が見えます。
i41.jpg
股間のアンテナは付けるのを止めました。
胸のダクトはまだ迷っています。
i42.jpg
背面ザックのバーニアと太腿裏のバーニアは未装着です。

パーツ全体が固定されていないので納まりが悪いですが、とっとと塗装に入ります。
今週中には仕上げたいなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

サフ!

萌え~ですね!ww

足回りの密度感、イイですね~
上半身の柔らかでアナログな質感も、「コン」してます。

ピカさんの塗装、いつもビックリするくらいキットの印象が変わるので、
今回も楽しみです。

頑張ってください!

No title

頭部とレドームのつなぎ目が結構スムーズに収まってますね。
なかなかの曲線美だと思いますw

やはりサフ吹くとだいぶ印象が変わりますね~
時間的に厳しいところもあるのでしょうけど出来る限り手を入れて、いい作品に仕上げてください。
楽しみにしてます~。

No title

時間迫ってきましたね~。
(すいません、、、焦らせて、、、、)

全体のボリュームと、パーツがギュッとくっついてる感じがいいですねぇ~。
あとは、カラーリングですね。
あれ? これって何色なんでしたっけ?



札幌での外作業って、ありえないでしょう?w

No title

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

>サフ!萌え~ですね!ww
久々にサフ吹きましたw。
粗を修正しながら色を吹いていきますw。

omega.11 様
コメントありがとうございます!

>頭部とレドームのつなぎ目が結構スムーズに収まってますね。
なかなかの曲線美だと思いますw

グラマラスですかw?
今週中に完成させたいですね。
頑張ります!

moge69 様
コメントありがとうございます!

>これって何色なんでしたっけ?
正直迷っています。
取り敢えずブルー系で塗って、駄目ならグレー系に振りますw。

No title

お久しぶりです。
とてつもなくマッシブなフォルムで迫力満点ですね!

これからの塗装工程後がとても楽しみです。
頑張ってくださいね!

No title

うはっ!二枚目の写真めちゃめちゃかっこいい!
なんかこの機体ロービジ似合いますね。
後ろからの写真もまんまSFちっくでワクワクが止まりませんw
かっこ良過ぎる!
これならピカさんの塗装にジャストフィットしそうな予感。

No title

モナコマイスター 様
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ございません。

シンメトリーが甘かったり、エッジがぬるかったりと問題は多々ありますが、修正出来る部分は出来るだけ直し、塗装を最優先で進めたいと思っています。

TOMO 様
コメントありがとうございます!
ロービジってグレーの目立たない迷彩ですよね?
もう青系で塗り始めているので、今回はパスかな?
今週末の完成は厳しいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード