キャノコン結果発表!

キャノコン審査結果が発表になりました。
コンペの賑やかしのつもりで参加したんですが、何と入選してしまいました!
(詳しくはリンク先の『n兄さんのプルプル日記』をご覧下さい。)

今回キットの出来が良過ぎたのでw、ベースを作る事は最初から考えていました。
後、丁寧な工作を心掛けたつもりです。

ただコンテストで入選なんて中2以来ですww。
しかも同級生に金賞を持っていかれたというww。

正直舞い上がっていますが、そのテンションで兄さんにメールしたらハンネも名前も書いていなかったので、ガッツシ怒られましたww。
ただその後暖かいお言葉を頂きました。
兄さん、今後も頑張りますよ~♪

さて、ホークアイですが休日を潰して作業していました。

i26.jpg
ピンボケですいません。
足(?)の部分なんですが、キットはイメージより大き過ぎるので、ガシガシ削りました。
ついでに足裏のモールドプラ版も貼り直しました。

i32.jpg
ブースター中央部の足です。
ボルトを埋め込んで足裏はモールドプラ版を貼りました。

i33.jpg
ショルダーアーマーの突起ですが、単純な形なので複製します。
パーツに持ち手を付けた写真です。

i34.jpg
これを型思いに押し付けます。

i35.jpg
今回は趣向を変えてポリパテで複製してみましたが、気泡が多すぎてボツ。
キャストを流し込みました。

そんなこんなで近況撮影。
i36.jpg
一寸腕が太いんですが、もう時間的に無理です。
基本形はこのままで、ディティールを入れていきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノコン受賞おめでとうございますーーー^^

実際に現物を見た作品が。
そしてお会いした方が。
受賞されて自分のことのように嬉しいっすよ^^

イヤー!すごい!めでたい!!
ほんとうにオメデトウゴザイマス!!

コンコバコンも大詰めですね^^
風邪などひかぬようがんばってください!!

No title

受賞おめでとーーーー!!(=´∀`)人(´∀`=)
兄さんの記事見て震えましたわ
あの猛者の中、丁寧な工作が認められるというコトに希望の光がw
ほんと嬉しい限りです!!

No title

まだ確認してませんが、受賞おめでとうございます!

今から見てきますw。

ウェーブ賞、受賞おめでとう

おめでとうございます!
知り合いの方が受賞されるとうれしいものですね!
いや~すごい!
わざとらしくない自然な汚しや丁寧な工作、そしてフィギュアが実在感をだしてますからね。
やったね!

No title

ウェーブ賞受賞おめでとうございます!!

結果的に受賞作品をこの目で拝見できたと言う事実!!w
嬉しい限りですよ~!!
沢山送られてくるらしいヤスリww
使いまくってくださいね!

ホーク愛!
身体のゴツさと頭の小ささのバランスがいいっすね~♪
残り少なくなってきましたが、
風邪ひかないように注意しながらも、がんばってください!!

No title

キャノコンの興奮覚めやらぬ中のホークアイ製作。
コンペのテーマにもピッタリの
かなりな重量感のあるフォルムがいい感じですね~。
腕の太さを気になさっているようですが、
このままの方がむしろ効果的かもしれませんよ?
しかし仕上げ工作と塗装でまたイメージも変わるんでしょうね~
いやもう本当に完成品が見られる日を楽しみにしていますー!!

No title

シン☆様
コメントありがとうございます!

ウェーブ製品を選んだ事が良かったと思います。
バンダイ製品だと同じ様に一生懸命作っても、メガンに喰われてしまったと思います。

ちょい様
コメントありがとうございます!

ウェーブ製品を選んだ事が勝因の一つだと思います。
今後も出来る限り丁寧な工作と塗装の実験は心掛けたいと思います。

purejam様
コメントありがとうございます!

コンコバコンの製作もやっていますよ。
(中々はかどりませんがw)

宮崎様
コメントありがとうございます!

我が心の師にそう言って頂けると嬉しいです。
自分も塗装の実験は少しずつ行っていきます。

宮崎さんも入選おめでとうございます!!

moge69様
コメントありがとうございます!

moge69さんも入賞おめでとうございます!
自分はあのザクレロにメロメロでしたので、これまた嬉しいです♪

ヤスリwww。
何個あっても嬉しいんですが、買わずに待っていましょうかw?

いさな. 様
コメントありがとうございます!

正直もう少し楽な工作だと思ったんですが、甘かったww。
これからスジ彫り地獄かと思うと萎えますねw。


おめでとうございます

キャノンコンペ、受賞おめでとうございます。
機体の大きさやまわりの広さを連想させるジオラマの出来栄えに改めて感嘆しています。
やっぱり本体への愛情たっぷりの作り込みが結果を出すんですねえ。

どこかの模型店に置くんですか?
なまでみたいです。

腕が太いの気になるなら

拳をジム系(できればヘイズル)のものに替えるだけで
グッと近藤っぽくなりますよ。

ジャンクにあれば お試しあれ。

No title

みてきましたー!おめでとう御座います~!
ピカさますごい、しかも発表のドアタマで
僕の衝撃度もドゥーンとテンションあがりましたよー!

僕も負けてらんねぇ、作るぞ!というふうに。
僕にも還元されるのです!パンティストッキング!

No title

キャノコン受賞おめでとうございます。

製作過程の記事を読んでいたので、その苦労も計り知れないものだったと思いますが、一つ一つの努力が実を結んだんだと思います。
流石ですね~。


ホークアイの記事読んでたら、自分もアイザックを作ってみたくなっちゃいましたw
これで在庫増えたら責任とって、また入賞してくださいねw(あれ?

とにかくキャノコンおめでと~!

No title

WAVE賞受賞おめでとうございます!
賞品がヤスリという事ですが、しばらく買わずに済みそうですねw

ホークアイも全体像が見えてきて完成間近って感じですね。
時間的な都合があるかもしれませんが、
悔いのないモデリングをして頂きたいものです。

No title

入賞おめでとうございます!
数ある作品の中で本当にすごいですが
あれだけの力作ですから順当な結果ですよ。
いやしかしピカさんここ一年ぐらいでめちゃめちゃ腕が上がったように思うのですが
羨ましい限りでありますがまさに努力の賜物なんですよね。
本当におめでとう御座います。

さてホークアイ形になってきましたねぇ~
やっぱり大迫力ですねぇ~
見ててワクワクしてきちゃいます。

No title

おとしぶた 様
コメントありがとうございます!

キットを組んでいる時は『うわ!組み辛い!!』と思いましたがw、何せプロポーションが抜群なのでディオラマの形を取らせて頂きました。

作品展示は全く考えていませんでした。
某ショップのショーケース、もうスペースがありませんしねww。

purejam様
コメントありがとうございます!

>拳をジム系(できればヘイズル)のものに替えるだけでグッと近藤っぽくなりますよ。

ありました、ヘイルズ。
(何であるんだろw?)
確かに拳、小さいですね。
これでいきます♪
情報ありがとうございます!

魚肉様
コメントありがとうございます!

嬉しいですが、自分が一番驚いていますw。
魚肉さんのモチベになったのは嬉しいです♪

omega.11様
コメントありがとうございます!

アイザックは全く興味が無かったんですが、ホークアイには完全にやられました。
締切まで残り僅か、頑張ります!

dAi 様
コメントありがとうございます!

コンペに出品する場合、締切があるので納得いくまでいじるのは難しいですが、完成品は増えますねw。
最近は手付きのキットも随分少なくなりました。

TOMO様
コメントありがとうございます!

>ここ一年ぐらいでめちゃめちゃ腕が上がったように思うのですが
嬉しいですが、自分は実感が無いんですよw。
塗装法も基本的に同じですしね。
ただハイライトやフィルタリング、ウェザリングは毎回新しい事を試していきたいと思っています。

No title

こんばんわ~!!

ウェーブ賞受賞おめでとうございます!!

う~ん!素晴らしいです♪
身近なピカさんが受賞するとホント感激しました~
キャノコンに引き続きコンコバコンでもご一緒するわけですが
来年もいろんなコンペなどで楽しくモケイをこさえて
いきたいですね!!

で、ホークアイ!かなりバランスが良い感じに思えました~
こっからのピカさん塗装を楽しみにしてますネ!

No title

hikogun 様
コメントありがとうございます!

hikogunさんの作品、自分は大好きですよ。
コンコバコンも楽しみにしています♪
(っていい加減サフ吹け、自分w。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード