ホークアイ製作記 vol.6

さて、ココに来て牛歩化しているピカです。
上半身を途中で切り上げ、下半身に着手しました。

i30.jpg
ゴチャゴチャしていますが、パイピングが殆どです。
褌部分はアイザックのパーツに1ミリプラ板を貼り、面合わせしました。
因みに脚部はこの下にブースター部分のパーツが付きます。

i31.jpg
折角パイピングしたけど、上方向に延長しないと駄目ですね。
下半身のボリュームはこのまま進めようと思います。
このペースだと締切ギリギリですねw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんこばんわ(ん?w

相変わらず緻密なロマン溢れる(?)ナイス改修ですね!
こういう異素材で切り貼りしてると、早くサフ吹きたくなりますよね~

今回はサフ画UPあるといいなあ・・・
愛ザックは形状的にサフ画萌えそうw

ぼくもシナンジュ&ずをコン頑張らねば!

ピカさんのずをコンネタ気になります。。。

No title

頭とかブースターとか付いてないと、コロンとしてて可愛いけどw
前部ついたらごつくなるんでしょうねぇ~。

締め切り迫ってきてますが、
がんばってくださいね!!

No title

下半身は確かMSVキットの流用でしたよね。
でもこれって自作部品かなり入れてますよね?
しかし違和感無く纏まっていて
凄くいいバランスだと思いますー。

No title

この状態だと完成形がまったく想像できないですね。
でもすごいやばそうな感じが伝わってきますね。
めちゃめちゃエグくなるんだろうなぁ~
早く見たいぃ~w

No title

kenta0824様
コメントありがとうございます!

>今回はサフ画UPあるといいなあ・・・
トマホークはサフレスで仕上げましたからねw。
今回はサフ吹きますよ。

>ピカさんのずをコンネタ気になります。。。
別に捻ってもいないですし、直球勝負でいきますよw。

moge69様
コメントありがとうございます!

ブースター部分は未だ迷っていますw。
そんな暇はないんですけどねw。

いさな.様
コメントありがとうございます!

>違和感無く纏まっていて凄くいいバランスだと思いますー。
ありがとうございます♪
下は未だ迷っていますがw。

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>めちゃめちゃエグくなるんだろうなぁ~
嫌々、未だ迷っているんですよw。
どうした物か…。


No title

こんばんわ~!!

きてますね!!
こういったメカメカしい部分って見ていて
ワクワクします~♪
ハイピングも楽しい作業なんですが、
いっつも、どれを使うか迷います(笑)

透明の部品ってプラ棒?曲がりが
とても良い感じです!!

〆までもうちょっとですが、頑張って下さいネ!!

No title

なんかいいですねー!雰囲気でてきました!
透明の、熱で曲げたんですか?

ちょっと水飴がくっついてるみたいで、美味しそうに見えたりw

No title

ちょい出メカだけど、こうしてかたちになってくると、味のあるいいメカだと改めて感じますねー
これだけでもかなりかっこよすです(^^)


しかし、先月末は罪ましたねぇwww

No title

hikogun 様
コメントありがとうございます!

>透明の部品ってプラ棒?曲がりがとても良い感じです!!

ありがとうございます!
最初は普通のプラ棒をライターで曲げたんですが、全部形が違うという体たらくw。
仕方が無いので『透明ソフトプラ棒』を使いました。

>〆までもうちょっとですが、頑張って下さいネ!!
何とか間に合わせるよう頑張ります!

魚肉 様
コメントありがとうございます!

>透明の、熱で曲げたんですか?

最初は普通のプラ棒をライターで曲げたんですが、全部形が違うという体たらくw。
仕方が無いので『透明ソフトプラ棒』を使いました。

>ちょっと水飴がくっついてるみたいで、美味しそうに見えたりw

確かにw。
余り使わない素材ですしね。

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>これだけでもかなりかっこよすです(^^)

ありがとうございます♪
この手の工作は普段しないので、手が止まってしまいますねw。

>先月末は罪ましたねぇwww

イマイの再販は仕方が無いです。
3年前から探していましたしww。
12月はここまで買いませんよ、きっとww。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャノンコンペ入賞オメデトウございます!
並み居るビックリドッキリメカを抑えての入賞!
ずっとblogで拝見させていただいていたので
いきなりトマホークの画像が出てきたときは上がりましたw

アイザックもいい感じでゴチャついて来てますね!
透明プラ棒のうねりにドキドイキします!

No title

ピカさん凄い!!!!!

キャノコン。
受賞おめでとう御座いますー!!

いやもう。しつこいと思われるかもしれませんがこのトマホーク。
ほんとカッコイイ!!
自分の事じゃないのに なんだかもの凄い嬉しくなっちゃいました!!
しかもメーカーさんの賞ですよ!!
いやいやもう兎にも角にも。これしかありません。
おめでとう御座います!!!!!!

おめでとうございます~!

いやもうほんとキャノコン受賞おめでとうございます~!
同じデストロイド系としてうれしいっす!!!
しかもメーカーの賞なので、これは他の賞とまた違った意味合いかと。
いや~わがことの様にうれしいっすwww
おめでとうございました~!!!

No title

秘コメ様
ありがとうございます!
正直戸惑っていますw。

virginia_slims 様
コメントありがとうございます!
バーニーさんのカキコを見て受賞を知りましたw。
応援ありがとうございました!

いさな. 様
コメントありがとうございます!

正直な話、コンペを盛り上げる気持ちで出品しただけなので、戸惑っています。
moge69さんや宮崎さんも受賞していて嬉しくなりますね♪

いけぽん様
コメントありがとうございます!

アリイのモンスターを仕上げたいけぽんさん漢を見ました。
自分はイマイ版を仕上げますけどねww。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード