ホークアイ製作記 vol.5

キャノコン公開に伴い、挨拶回りの日々ですww。
ホークアイですが、頭部から弄り始めた事は
バランスを見る上でも間違っていなかったと思いますが、
これ程エポパテに手こずるとは思いませんでしたw。

まずはコチラ。
i22.jpg
レドームの受けパーツですが、真ん中からぶった切って幅詰めしたので段差が出来ました。
キットにはしょぼいセンサーのモールドが付いていたので全てカット!
エポパテで埋めました。
後程センサーは貼ります。

お次が未だグダグダなエポパテ祭りww。
i23.jpg
肩アーマー、HGUCグフカスを使おうと思ったんですが、
思った以上に角ばっていたので、ハイザックの物にエポパテを盛ってひたすらヤスっていますww。
胸も新たにパテを盛りました。
このままだと時間ばかり掛かるので、そろそろ下半身に突入です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の写真の頭部とレドームとボディのバランスにうっとりです
頭部を小型にした関係でレドームの大きさが際立って
偵察機らしさが増していますね!
細部にこだわるあまり、バランスを見誤る事が多いので勉強になります!

No title

キャノンコン、お疲れ様でした!

トマさん、超~~~~~~イカス!

つか、ベースのフィギュアが凄く臨場感醸してました!

デカールの塗装部や各ハッチ裏のトラスなど、
細かで地味なwピカさんのこだわりが
しっかり行き届いた迫力のある作品でした!

ご馳走様です。

ホークアイも、気が付けば進んでいますね!
バランス、サイコーです。
エポパテのなだらかなラインが、いかにも近藤的。

下半身とつながるの楽しみ~

頑張ってください!

僕も何かコンペにエントリーしてみようかな。。。

No title

おっ!なんか雰囲気出てきましたね。
てこずっていると言う割には進みが速いのでは?
傍目にはすごく順調そうに見えますよ。

No title

おっ!なんか雰囲気出てきましたね。
てこずっていると言う割には進みが速いのではないでしょうか?
傍目にはすごく順調そうに見えますよ。

No title

virginia_slims 様
コメントありがとうございます!
レスが遅くなり、申し訳ないです。

>細部にこだわるあまり、バランスを見誤る事が多いので勉強になります!
自分も同じ事をしていましたw。
最近はディティールを後回しにして
バランスを優先していますが、
中々難しいですね。

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

そんなに褒められると調子に乗りますよw。

>僕も何かコンペにエントリーしてみようかな。。。
是非参加して下さい!
3ヶ月位猶予のあるコンペなら何とかなると思います。
モチベーションは間違いなく上がりますよ♪

TOMO 様
コメントありがとうございます!

>傍目にはすごく順調そうに見えますよ。
そうですかね?
この後もコンペが控えているので出来るだけ製作時間を
確保したく、前倒しで締切を考えています。
12月中旬にはホークアイを完成させたいんですが、
厳しいかな?

No title

挨拶回り、落ち着きました?

で、あ~、やっぱ、この頭サイズいいっすね~!
なんか、バーニィさんの意見と全く同じ気持ちw
下半身はプラ材中心の工作ですかね?
とにかく期待!!

No title

moge69様
コメントありがとうございます!

>下半身はプラ材中心の工作ですかね?
極力キットを活かす方向でと思っています。
失敗したらプラ材でww。

No title

ご無沙汰しております!
遅くなりましたが、キャノンコンお疲れ様でした!

ホークアイ、ステキなことになってきましたね~♪
何を隠そうあたしも「近藤MS」大好きなので、完成が楽しみですwww
モッコスと埋まった感じとが「近チック」です!

製作過程も楽しく拝見させたいただきます!

No title

濱薫様
コメントありがとうございます!

ブログ、更新されていなかったので、地味に心配していましたが、
あの工作量ではそんな暇はないでしょうねw。

ホークアイ、上半身は何とかなりそうですが、下半身はキットを前に手が固まってしまいますw。
度胸試しですかねw?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード