キャノコン公開!

模型サークル『千葉しぼり』主催の『大砲(キャノン)コンペ』
いよいよ公開されました。
主催者様、並びに運営の方々、お疲れ様です!

バナーから会場に飛べますので、興味のある方は覗いて下さい。
予想通りの力作揃いです。

これで写真も公開出来ますので、何枚か貼りますね♪

z6.jpg
016.jpg
z5.jpg
z2.jpg

自分にはこのサイズは大き過ぎるようですw。
ディフェンダーも発売されるそうですが、華麗にスルーしますw。

今回一番てこずったのがフィギアというのは内緒ですw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノコンおつかれでしたー^^

実物も見せてもらいましたが
写真もやっぱりイイですねー^^

塗装の大事さとか溶接跡の表現とか
汚し表現とか。。。いろいろ勉強させていただきました^^

今度機会があればサスカッチの実物見てもらおうっと!ww

No title

キャノコンお疲れ様でした~!
今回のコンペで唯一実物を見れた作品!!ww
やっぱカッコいいです!!
おなかのディテがちら見えしてますね♪
フィギュア、手こずったと言うだけあって、良い味出してますよ。
世界観が一気に広がります。
では、また~!

No title

こんばんわ~!!

キャノコンお疲れ様でした!!

こまかな溶接跡など細かなディテが光りますね♪

色合いも良く、小気味よく施された、チィッピングも
効果が出ていて、ピカさん特有の重量感タップリです~♪

やっぱり、トマホークはカッコいいね~

No title

シン☆様
コメントありがとうございます!

勉強だなんてとんでもない。
まだまだ精進が足りません。

サスカッチ実物拝見したいですが、梱包気をつけて下さいね。
擦れるし細かい場所折れるし大変ですよw。

moge69 様
コメントありがとうございます!

わざわざ来札して頂くのに手ぶらも失礼と思ったものでw。
moge69さんのザクレロ、ヤバイっすね!
格好良すぎ!!
全体のラインと複眼部が特に好きです♪

hikogun 様
コメントありがとうございます!

今回スポンジを初めて使いましたが、効果は(?)ですw。
トマホーク格好良いですが、このサイズは自分には大き過ぎるようですw。

No title

キャノコンお疲れ山でした。
すばらしいかっこいい!です。
こういったリアルな表現は自分も今勉強中なので、
大変参考になりました。

No title

お疲れ様でした!^^

うおおおお!やっぱ渋い!
ずっと拝見させていただいてましたが、
このボディカラーの表現が大変勉強になりました!
おそらく写真じゃ写りきらない微妙な陰影がぜひ生で見たい!
やっぱ模型は生ですね!
拝見できたお二人が羨ましい!

トマホークかっこいい

キャノコンお疲れさまでした。
トマホークすばらしいですね。きっちり感のあるマシンな雰囲気が
地面と人の対比で効果的に出ていると思います。
トマホークだけだったら、キャラモデルとして見てしまいそうですが
「おおっ!実在のマシンか」
と思わせる感覚がありますね。
やはり対比となる人やその他の演出物は必要なものかもしれませんね。
認識を新たにしました。

キャノンコンペでびっくりしたのは、思ったよりアニメカラー塗りが少なくて、みなさん汚しを入れていらっしゃること。
マゼラアッタックとかマズルカの汚しもハイレベルだったのでびっくりしました。
エネルギーを大量投入した大改造とかディテールアップとか
想像力大爆発のトンデモメカとか、
あの発想力には参りました。
良い経験になりました。

お疲れさまでした

完成おめでとうございます。
細部のディテールも素晴らしいですが、フィギュアを置いたことでスケール感だけでなく、
動きやストーリーが出てきますね。
汚しも上品でカッコいいです。
お疲れさまでした。

No title

おつでした~
ほどよいウェザと、芸細な溶接痕に見入ってしまいました
ほんとかっちょいいっす
ベースとフィギュアの演出がまたにくい

ぜひともディフェンダーもいっちゃいましょうよww

No title

かずを様
コメントありがとうございます!

>こういったリアルな表現は自分も今勉強中なので、大変参考になりました。
まだまだ精進が足りませんが、そう言って頂けると嬉しいです♪
あのインプレッサの汚しの方が自分には出来ませんがw。

virgis_slims 様
コメントありがとうございます!

何事もナマ、良いですねww。
作品を直に見れる機会は中々無いので、市内での展示は極力見に行きたいです。

宮崎 様
コメントありがとうございます!

出来は兎も角、フィギアは箱絵にもいたので当初から置く予定でした。
単体だと宮崎さんが仰る通り、単なるキャラモデルになりそうだったので。

ハイレベルな作品が集まっていて見応えがありますね♪
宮崎さんの作品も写真がリアルで堪りませんね♪

おとしぶた 様
コメントありがとうございます!

汚しはもう少し入れたかったんですが、ベースやフィギアの製作ペースを鑑みると、時間的に無理でした。
色々と遣り残しは出ますね。

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>ぜひともディフェンダーもいっちゃいましょうよww
いや、いかないですw。
コンペ連荘ですし、正直手に余る大きさだし、何よりキットの値段が高い!!
モンスターを心待ちにしています♪

No title

お疲れ様でした~。
すごくカッコいいじゃないですか~。
バルキリーよりトマホークの方がかっこいいですね!

サイズが大きい>そんな事無いですよ!
とっても良い味出てると思います!

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

バルキリーも好きですが、未だ完成品が無いという…
デストロイド系は好きですが、この大きさならもっと塗装を試せるのでは?と思ってしまいます。
自分はペース配分が下手ですね。

No title

すごぉ~い!
フィギュアとかつくとさらにかっこいいですよ。
フィギュアすごくうまいと思います。
他の作品も拝見しましたが力作ばかりでため息出まくりですね。
そんな中、ピカさんの作品もぜんぜん負けてない!
素晴らしい作品ですね。

No title

TOMO様
コメントありがとうございます!

>フィギュアすごくうまいと思います。
顔が写っていないのがポイントですねw。
服は兎も角、顔は難しいですね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード