ホークアイ製作記 vol.4

さて、頭部も確定した(させた?)ので、レドームと接続します。
i18.jpg
まずは軽くエポパテを盛りました。
久し振りにコネたので、思いの外、楽しかったです♪
これタミヤの物だったので硬化に時間が掛かりましたw。
何時ものように余ったのでw、ココにも盛りました。
i19.jpg
胸部はキットだと段落ちになっているんですが、コミックでは盛り上がっています。
正直好みの問題とも思ったんですが、多少でもボリュームを稼ぐ為、コミックに準じました。

i20.jpg
あれだけ盛ったのにここまで削りましたw。
最低でも2回盛らないと厳しいと思っていたのですが、
一寸引きましたw。
i21.jpg
頭部の位置を合わせると、レドームが尻上がりになるというw。
(これはこれでアリかな?)とも思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近藤氏の描くMSって独特のスタイルですから、再現するのに骨が折れそうですね^^;
頭部のサイズ、形状共にいい感じですね。
これからまだまだイバラの道でしょうが(笑)、今後が楽しみです。

No title

こんばんわ!
あ~、やっぱ、この頭ちょうどいい感じっすね。
レドームと合体すると更に!

位置合わせとかバランスが微妙に難しそうですが、
進捗楽しみにしてますよ!

No title

こんばんわ~!!

盛ってますね!!
そういえば、ウチにもこさえかけのアイザックが(汗)

ハイコンとのラインも自然な感じで良いですね~♪
胸の方もアリだと思いますよ~!

ミキシングゆえ工作量が多く大変かと思いますが
頑張ってください!!
楽しみにしてま~す

No title

わかる!
あまりますよね、エポパテwww

つか、3枚目の写真、めちゃイイ!!です!
特にパテでつないでる所のラインと陰影が、
近藤氏っぽいですね!

期待してます!

No title

ハイコンプロの頭部バッチリですね!
一番最初のノーマル頭部もバランス的には好きですが
近藤版ではそうもいきませんしね^^
ヌメッとつながるレドームと頭部にメロメロです!

No title

dAi 様
バナーの貼り方の丁寧な解説ありがとうございます!
が、自分には貼れませんでした(ToT)
次回トライしてみます。

moge69 様
コメントありがとうございます!
思ったよりもてこずっていますが、久々のエポパテ工作楽しいです♪

hikogun様
コメントありがとうございます!

>ミキシングゆえ工作量が多く大変かと思いますが頑張ってください!!
楽しいんですが、時間は掛かりますね。
もう少し楽かと思っていましたが、甘かったですw。

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

>3枚目の写真、めちゃイイ!!です!
特にパテでつないでる所のラインと陰影が、近藤氏っぽいですね!

カトキスキーのkentaさんに褒められると嬉しいです♪
頑張りま~す。

virginia_slims 様
コメントありがとうございます!

>ヌメッとつながるレドームと頭部にメロメロです!
そうなると良いんですが、中々思い通りにはいきませんねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード