トマホーク製作記 vol.10

さて、前回も書きましたが、今日と日曜日の休みで仕上げたいと思います。
正直日程的に厳しいですが、やれる事はやっていきます。

to34.jpg
ベースはラインを塗ってスミイレしました。
気が向いたらオイル汚れを入れます。

本体ですが、デカールを貼りました。
to30.jpg
ご覧の通り、上半身は普通に貼っただけですが、下半身は一工夫w。

to31.jpg
このハッチに被るデカール、ファランクスの時にも気になったので、
ハッチ部分のみ切り取りました。
to32.jpg
ハッチ部分のみアクリルの白で塗りました。

to33.jpg
だってこうしたかったんですもん。
このキットは全身に目立たない繊細なモールドがあります。
ウォッシングでそれらを引き立たせたいと思います。

ブログの更新も今日で一旦お休みです。
完成体はキャノコンでw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベースまで作ってますか?!
いよいよこの土日が勝負ですね
お互いがんがって燃えつきましょうw

No title

うぬぬぬぬ!
イヤらしい白ラインですね!
やっぱり実際塗った方が格段に雰囲気出ますね
勉強になります

No title

あああああああっ!
なんかもう出来上がってる!
いや、もう、焦るばかしw
全体像楽しみにしていますね~!

No title

たしかにこういういやらしい箇所のデカール困りますよねぇ~
思い切って塗装することで立体感が損なわれないと思うので
とても良いと思います。
それとハッチだけあとから塗った感じも雰囲気があって良いのではないでしょうか?

No title

かなりカッコいいじゃないですか~。
デカールの件も・・あそこは僕も貼れません・・。(・・;)
僕は本日組立て出来そうです!
頑張りましょう!

No title

ちょい 様
コメントありがとうございます!

>お互いがんがって燃えつきましょうw
既に気持ちがコンコバに向いていたりしてww。

virginia_slims 様
コメントありがとうございます!

自分も少しは学習するんですよww。
多少ムラが出来ても気にしない方向でw。

いけぽん様
コメントありがとうございます!

自分もいけぽんさんの作品を楽しみにしていますよ♪
お互い頑張りましょう!

TOMO様
コメントありがとうございます!

今回はウォッシングをする事を最優先しました。
なので、弊害になるデカールはいじらざるを得なかったんですw。

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!

何回も仮組とバラシを繰り返すガン父さんの熱意、
頭が下がります。
ラストスパート、お互い頑張りましょう!

No title

こんばんは!

そろそろ完成&撮影されてる頃でしょうか。
最後の追い込み頑張ってください!

うう~ん、スゴイ。

白の筆塗り、物凄い実感です。
さすがですね~!

つか、エクセルの出品時にも、スコープドッグの方、
ベース作製されてましたよね~
そちらも「おおっ!」って思いました。

こうなってきますとですね、俄然、見てみたくなるのが
ピカさんのダイオラマ、ですね~。
せっかくなのでリクエストしておきます!ww

No title

kenta0824様
コメントありがとうございます!

>ベース作製されてましたよね~
あれはアクティックG用に製作したフィルタリングの練習台ですw。
コトブキヤの格納庫の表面をヤスっただけの素組ですw。

ベースは余り期待しないで下さい。
何となく作っていますのでw。

No title

部分的な画像を見ただけで完成度の高さが伺えますね~。
ウォッシングでさらに重厚感が増すんだろうなぁ、と想像してしまいます。
早く完成体を見たいですなぁ。
キャノコン開催まだぁ?w

No title

お疲れ様です!
本体もベースもカッコいいですね!
ベースの甲板チックなところに、オイル垂れって・・・ エロい!w
本体も重ねた分の深みが出てますね。
これ+ウォッシングで更にカッコよくなりそうですね。

次は会場でお目にかかりましょう!

僕もちゃんと出せるように・・・ 頑張ります。

No title

dAi様
コメントありがとうございます!

>キャノコン開催まだぁ?w
主催者様が死んでしまいますw。
お陰様で本体とベースは仕上がりました♪
後はオマケを少々…。

moge69様
コメントありがとうございます!

>次は会場でお目にかかりましょう!
自分も moge69さんの作品、楽しみにしています♪
ラストスパート頑張りましょう!

No title

白ライン、いい感じだと思います!
と、いいますかむしろデカールを使わないでライン書いた方が
雰囲気があるように感じます。
残り期限はあと少しですが
兎に角最後の追い込み頑張って下さい~。

No title

いさな.様
コメントありがとうございます!

後はオマケを仕上げるだけですが、これに苦戦しています。
今日中には写真を送りたいと思います。

この手があったか

ラインの処理、デカール+塗装とは・・・
白などの調合しやすい色なら全然ありですね。
目からウ●コが落ちました。

全体的な塗装もバッチリでカッコいいですね。

あと、ベースがフリースローレーンに見えるのは
私が元バスケ少年だからですよねw。

No title

purejam 様
コメントありがとうございます!

>ベースがフリースローレーンに見えるのは私が元バスケ少年だからですよねw。
www。確かに似ていますね。
地味に苦労しましたよ、この黄色いライン。

お陰様で仕上がりました。
明日からコンコバ用の作品に着手します。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード