トマホーク製作記 vol.9

エクセルホビーのコンテスト、結果が発表されました。
投票した作品が入選されていないのはwww。
おとしぶたさん、銅賞おめでとうございます。

さて、前回の記事で書いた通り、バフとダークイエローの混色を吹きました。
to26.jpg
大分白っぽくなってきましたw。
これ以上吹くと下地塗装が全部消えそうなので、
最終段階はドライブラシでいきます。

そうなるとマスキングも用済みなので全部剥がしました。
ついでに○イチモールド等をチマチマ塗りました。
記念撮影♪
to27.jpg
光を当てていないとはいえ、暗くないですか?
ドライブラシで若干明度を上げてデカールを貼ります。

ついでにベースを作り始めました。
to28.jpg
東急ハンズに売っていた展示ケースのベースに2センチ幅のプラ板を貼っていきました。
最後の一枚は現物合わせでw。

これに…
to29.jpg
タミヤパテを塗り、シンナーを含ませた歯ブラシで表面にテクスチャーを付けました。

ベースは後回しにして本体を仕上げないといよいよヤバクなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!なんかピカさんめっちゃ腕上がってませんか?
なにこの塗装!すげぇ~
これはかっこいい!

No title

かあっこええ!

なんでしょ、このカッコよさ!
絶対色です。

1枚目の写真は「おっ、ずいぶん明るい」と
感じましたが、
2枚目はかなり凄くとてもいい塩梅ですね~!!!!

ポッド裏のトラスや溶接後なんかの工作も効果抜群ですね!

ドライブラシ、たのしそ~
小さい頃のプラモ作りを思い出します~。
当時はドライブラシをしないと「リアルじゃない」
って、とにかく何作ってもハゲチョロ&ドライブラシ
しまくってたなぁ・・・
懐かしいw

完成まであと少し、頑張ってください!

No title

いやー、AFVっぽく仕上がってきましたねぇ。カコイイ。

話は変わって、店頭コンテストって
モケーを作らない人の投票がかなり入ってくるんで
モデラー目線での評価とは、全然違ったりしますよねぇ。

だから、自分も店頭コンテスト用の作戦は、ある程度考えますが
あまりそれにこだわり過ぎちゃうと
本末転倒な気もします。

結局好きに作るのが一番ですね。

No title

うぬぬぬ!
これはぜひ実物を見たい!
絶対写真に写っていない絶妙なグラデーションがかかっていて
さらに重厚感があるはず!

締め切りまでお体に気をつけて、頑張ってください!

No title

あ~、すごく よい加減の色ですねぇ~!
ミサイルハッチの裏も効いてますね!

これにドライブラシ。
最終形態、楽しみにしてます!!

そして、ベース!
どんな感じになるんだろう? こちらも楽しみにしてます!

No title

TOMO様
コメありがとうございます!
塗り方はタコと変わらないんですが、基本色が黄色系なので
見栄えがするんですかね?
この先、ガッカリさせないよう頑張りますw!

kenta0824 様
コメありがとうございます!
ドライブラシ難しいですね。
第一筆が行方不明だしww。

完成まであと一息、頑張ります!

purejam様
コメありがとうございます!

コンテストで入賞したければガンダム系をいじるのは
絶対条件でしょうね。

virginia_slims 様
コメありがとうございます!

地味に削るのは勘弁して下さいw。
そんなに急に上手くなりませんよw。

moge69 様
コメありがとうございます!

ミサイルハッチの裏、気付いてもらえて嬉しいです♪

ベースはそんなに手を加えない予定です。
(というか時間的に厳しいかとw。)

No title

こんばんわ~!!

トマホークいいな~♪
色味も良い感じですね~、今回、自分も色には
悩まされました、結局は、塗り重ねて落ち着いた感じです(笑)
ベースも良い材料が手に入りましたね~

もう一息なので頑張りましょうね♪

No title

hikogun 様
コメありがとうございます!

塗り、終わったんですか!?
ヤバイ、猛烈に焦ってきましたw。
何だか塗装とデカールでてこずっています。

今度の休みが勝負です。

No title

いい感じ、ですね!!
いやコレかなりカッコイイと思います!
仕上げで面にメリハリが出るとさらに良くなりそうですね~
最終的にどんな状態になるのか本当に楽しみです。
期日も迫っていますが頑張って下さいね!!!

No title

いさな.様
コメありがとうございます!
最新キットのプロポーションの良さに助けられておりますw。
ラストスパート、頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード