トマホーク製作記vol.7

暫く更新が滞っていました。
申し訳ないです。

さて、そろそろお尻に火が付いてきました。
が、下地塗装をしているとディティールを思い付きますw。
二度手間ですが、放置するのも嫌なので工作しました。

to21.jpg
丁度ウエストの部分です。
何だかあっさりとして寂しく感じたので、ディティールを加えました。

to22.jpg
0.8ミリ幅のプラ板を十字に貼りましたが、画像でもお分かりのように
少し太いですね。
これを…

to23.jpg
0.5ミリのプラ棒に置き換えて全面に貼りました。
ファランクスのミサイルポッドの蓋で行った工作です。
画像では不均等ですが、この状態で見える訳ではないのでw、このまま進めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またスゴイ工作してますね~。
僕ならピッチを倍に、本数は半分以下で・・。ヾ(>▽<)

ほんとに楽しんでますね!
僕は最近ヤスリばかりで・・・。(´Д`|||)
土日はずっとヤスリ掛けてました・・・。

No title

すごいモールド!

こいつは完成後に栄えそうですね、ぜひ今度真似さていただきます^^

こうゆう細かい作業ってなんか楽しいですよね?
え?僕だけ?w

No title

細かい作業、苦行と取るか、楽しみと取るか…!
深いですw
でも完成後の充実感・達成感はタマラナイでしょうね~

ピカさんのシブい工作再開で、自分のことのように
嬉しく思い、いちファンとして楽しみにしてます~

小学校の頃熱中したマクロスの思い出をたどりながら・・・!

No title

いやはや、「そこまで作り込むかっ!」って感じですね。
いいアイディアってふとした時に思いつくんですよね~。
ピカさんの納得がいくまで作り込んでください!

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
コメントありがとうございます!
この工作は密度を高くするほど粗が目立ちませんw。
本数を少なくして等間隔で貼るのは大変ですよ。

ヤスリがけ…
地味な作業ですが、確実に仕上がりに影響するので
手を抜けませんよね。
お疲れ様です。

virginia_slims 様
コメントありがとうございます!

>こうゆう細かい作業ってなんか楽しいですよね?
自分も結構好きです♪
工作自体は簡単で、根気との勝負です。
頑張って下さいw。

kenta0824 様
コメントありがとうございます!

細かい作業は自分にとっては苦行ではなく楽しみです。
ただもっと計画的に行いたいものですw。

モデルGのジム特集を買って読みましたが、自分には全部同じ様に見えますw。
愛着無さ過ぎですね。

dAi様
コメントありがとうございます!

納得いくまで作り込むと締切落としそうですw。

旧キットの場合(ココがおかしい、ココを格好良く)等、アイデアが次々に湧くんですが、
なまじキットの出来が良いと 生みの苦しみを味わいますw。

それはそれで楽しいですが。

ピカさん、こんばんは

トマホーク、頑張ってらっしゃいますね。
出品されていたスコープドッグにしても、このトマホークにしても愛が溢れてますね。
再販になるデストロイドスパルタン・ディフェンダー・モンスターも買うのですか?

猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そういう時って体調を崩しがちです。
ピカさんもご自愛くださいませ。

おおっ!

これまた凄いことしてますね~e-287
PCの前で思わず「うおっ!」って言ってしまいました(笑

これからどんな感じになるのかな~…。
とても楽しみにしています!

No title

おとしぶた 様
コメントありがとうございます!

>出品されていたスコープドッグにしても、このトマホークにしても愛が溢れてますね。
そんな風に思って頂けると嬉しいです♪
単に執着だったりしてw。

>再販になるデストロイドスパルタン・ディフェンダー・モンスターも買うのですか?
モンスターは2つ買います。
スパルタンはパス。
ディフェンダーは迷っています。
リガードも2つ買います。
グフカス、RGザクも同時期発売ですよね?
因みにハセガワの1/48VF-1Sやタマゴ飛行機のストライクも11月だった気が…。
どうしましょうww?

>猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
そういう時って体調を崩しがちです。
ピカさんもご自愛くださいませ。

ありがとうございます。
体調は実際のところ余り芳しくありません。
風邪をひかないよう気をつけたいと思います。
おとしぶたさんもご自愛下さいませ。

モナコマイスター 様
コメントありがとうございます!

>これからどんな感じになるのかな~…。
このままなんですよ、コレがw。
単に塗装時の情報量を増やしただけです。
本当はギヤを付けようと思ったんですが、クドクなるので止めました。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード