トマホーク製作記vol.6

転勤で(といっても市内ですがw)今までと全く違う職場に配属されました。
肉体的には今までより楽ですが、精神的にクタクタです。
まぁ一ヶ月もすれば慣れるとは思いますが、今は厳しいですねw。

さて、トマホークの方はグダグダになりつつありますw。
気分転換に下地塗装をしたんですが、塗装後に気になる箇所が出てきます。

一箇所目はココ。
to19.jpg
両腕のキャノンの基部ですが、溶接痕を入れました。
実は最初から気が付いてはいたんですが、幅が狭いので二の足を踏んでいました。
他の箇所も大してディティールアップしていないので、メリハリを付ける為に嫌々入れた感じですw。
だってこのモールド、両手合わせて12個もあるんですよ!

二箇所目はココ。
to20.jpg
腰の後側のダクト(?)の取り付け部分です。
思いっ切り穴が開いていますw。
足を付けると殆ど見えませんが、気になったので全面にプラ板で蓋をします。
写真はモールドの入った物を使っていますが、他の部分は0.3ミリプラ板で。
ここ、微妙な段差があるんですよw。

下地塗装は完了したんですが、また別な箇所を弄りたくなるかもしれませんw。
そしたら吹き直しですねww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャノンの塗装がいい感じですね!
高荷氏のイラストを彷彿とさせますよ!

あと、溶接跡処理乙です。
メリーさんハリーさんは大事
(ボンキュッボンってねww)ですよねッ!

自分なら、スルーするか
リベットでごまかすところですww。

No title

purejam 様
コメありがとうございます。

>キャノンの塗装がいい感じですね!
ありがとうございます♪
でもこれ下地塗装なので、殆ど消えちゃうんですけどねw。

ボン、キュ、ボン
トマホークの体型ってある意味そうですよね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード