トマホーク製作記 vol.5

昨日エクセルホビーに1/35スコープドッグⅡと1/144オージェを出品してきました。
札幌にいらっしゃる方は宜しかったらお店に寄って下さい。

さてトマホークの方ですが、相変わらずのスピードで作業しております。
昨日工作したのはココ。

to16.jpg
右肩の6連ミサイルポッドのハッチですが、ご覧の通り裏が肉抜きされています。
ここにこんな感じで少し大きめにプラ板を切り出し全体を均一にしました。

to17.jpg
これだけだと隙間が目立つので…
to18.jpg
0.5ミリのプラ棒で枠と斜めに貼りました。
×印にするか迷いましたが、今回はこのまま行きます。

このハッチは可動式なので、念のため塗装後に取り付けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、kentaさんに誘導されてやってきました。
道南に住んでいるdAiと申します。

ガンダム、ボトムズ、マクロスと手広く製作されてますね。
しかも、zippoの改造までとは!
私も1995年製を1つ所持してますが、今回のタバコの値上げで使う機会は減りそうです(泣)。

トマホークとは懐かしい。
まさか21世紀になって新作キットが発売されるとは思いませんでした。
1/72だと結構な大きさで作り応えがありそうです。
細部のディテールアップは大変そうですが、完成後の密度感はたまらないものになりそうですね!
またお邪魔させていただきますー。

No title

えっ、これ可動式なんですか?
カパってした時にチラって見えると嬉しいですね♪

札幌エクセルホビーですか。
11月に出張で行くかも知れないので、
チェックしてみます。

No title

ピカさん出品したんですね!

是非この目で見てきます!

こういう一見目に付かないけど
見えたら「うおっ!」てなる箇所を
チマチマと進めてるときって、複雑ですよねw
前回の工作といい、積み重なって
あとで効いてきますよね~

進捗楽しみにしてます!

No title

dAi様
コメありがとうございます!
zippoは最近使うばかりで手入れを怠っています。
1つを使い倒しているので、手入れする暇が無いですw。

トマホークも良いですが、ディフェンダーまで発売されるそうで
嬉しい悲鳴です。
(恐らくイマイの再販で我慢しますがw。)
後程ブログにお邪魔しま~す♪

moge69 様
コメありがとうございます!

11月だと撤収していますw。
札幌にいらっしゃるんですね♪
遭いたいですね~。

kenta0824 様
コメありがとうございます!

表面のディティールは入れようと思った箇所が、
他のパーツと干渉してしまいます。
気になる箇所が全部目立たない部分っていうのもどうかと思いますw。

No title

再び失礼します。
リンク作業完了いたしました。
これからも宜しくお願い致します♪

No title

再び失礼します。。。

コメ後、模型店のHP見て気付きました。遅いってw

11月、僕も会えればな~、なんて思いましたよ。
仕事の状況とかも有りますが、
近くなったら具体的に考えてみます!

No title

dAi 様
リンクありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

moge69 様
時間が合えば宜しくお願いします♪

No title

どうもです。

ウチのサイトの構造&節操無くリンク貼りまくりなので
非常に見にくくて申し訳ないんですが
リンク工事終了してますので
よろしくです。

No title

purejam 様
ありがとうございます!
こちらも工事完了です♪
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード