トマホーク製作記 vol.3

何だかアイデアがさっぱり湧いてきません。
なまじキットの出来が良いせいか、マスキングしかしていませんでした。

が、そんな事では駄目だと思い、出来る処はいじろうと決めました。

to11.jpg
ミサイルハッチに1ミリ幅に切った0.3ミリプラ板を貼りました。
to12.jpg
隙間に0.3ミリ厚の1.5ミリ幅プラ板を貼り、整形が済んだ状態です。
この後穴を開けようと思います。

流石にコレだけでは寂しいのでw、もう一箇所。

to13.jpg
腰の出っ張りの部分、スジ彫りも違和感を感じたので、
溶接痕っぽく加工しました。
ヒートペンでミサイルハッチで使ったプラ板を溶かして作りました。
一寸大きいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。

溶接痕をヒートペンで、ですか。
ちょっと大きいかもとのことですが、
いい感じだと思いますよ。
色を塗ったら気にならないかもですね。

ヒートペン、気になってるんですよね。
ますます欲しくなってきた。

No title

purejam 様
コメありがとうございます!

ヒートペン、結構便利ですよ♪
値段がちょっと高いので二の足を踏みますが、超音波カッターに比べたらお手頃ですね。

No title

なるほど、こうやって溶接するんですね
ヒートペンって色々使えそうですね
欲しいものリストに追加!

No title

こんばんは!

溶接跡、スケールを考えると難しいですよね~。
でも、いい感じだと思います。
他のところにも少しあるといいかも知れないですね。

アイディアって、出ないときは出ないですねぇ~。
模型じゃないことをやって少し頭を休めるか、
アニメや模型誌やネットをひたすら見まくって何かを捜し求めるか、
とかですかね。あまり浮かびません ww

僕は最近、戦車の作り方とか、フィギュアの塗り方の本を買ってみました。

結構新しい発見があったりして良かったですよ。

No title

virginia_slims 様
コメありがとうございます!
溶接痕だけならエポパテ使っても出来ますよ。
むしろ失敗が少ないかもw。
ヒートペンだと狙った場所以外が溶ける事もww。

moge69 様
コメありがとうございます!
自分は現実逃避しまくっていますw。
もういっその事、下地塗装に入ろうかと思っています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード