トマホーク製作記 vol.2

また更新が開いてしまいました。

このキット、仮組段階で既に気になる箇所がありました。
一つはココ。
to10.jpg
機銃のモールドがヌルイです。
胸の機銃も彫り直しました。

もう一箇所がココ。
to8.jpg

中央のフィンの深さが足りない気がしました。
また、フィン自体の厚みも気になったので、
0.3ミリプラ板で作り直しました。
to9.jpg
地味ですが、ファランクスの時も気になったんですよ。

to6.jpg
挟み込みの膝を塗るついでに他の箇所も吹いちゃいました。
写真は青みがかっています。

to7.jpg
膝関節は完全にマスキングします。
後ハメ加工は嫌な予感がしたので避けましたw。

これから地味な作業に突入です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トマホーク順調に進んでますね^^

ちょうど僕も挟み込み(最新キットなのに・・・)
をやるので、参考にさせていただきます!

No title

virginia_slims 様
コメありがとうございます!
最新キットでもメーカーによっては改良されない部分ってありますよね。
トマホークは特異な形なので割り切っていますがw。
マスキングが面倒なら後ハメ加工するしかないですが、自分苦手なんですよw。

No title

こういうフィンって気になりますよね~。
いい仕上がりになってると思います!

それにしてもそれぞれのパーツはいい形してますね。
エッジをしっかり立てるだけでも
かなりカッコよく仕上がりそうですね~。

No title

なんか、機銃が可愛いw

フィンの工作、的確ですね。地味とは言っても、
比べると断然いいです。

No title

どうもです。

マクロス直撃世代なので
このトマホークは作ってみたいなーと
思ってます。

でも、ガンプラと比べて他社のキットって
すごく高く感じるので、なかなか手が出せませんね。

ピカさんの制作記事をみてつくった気になりますww。

No title

いさな.様
コメありがとうございます!
エッジをしっかり立てる。
…これが結構厳しいキットでw。
微妙に表面にRがあるんですよ。
なのでそれを逆手に取った工作を目論んでいます。

moge69 様
コメありがとうございます!
機銃は頭部(?)横の物なので小さいです。
フィンは箱絵も厚く描いてあるのがワロスww。

purejam様
コメありがとうございます!
このキット地味に大きいですよ。
MGサイズです。
自分は普段小さいキットばかり作っているので、正直間が持たないというw。
値段は高いですよね。
1/100いじる方が楽しかったりしてww。

No title

こんばんは!!

僕も後ハメが最近めんどくさくなって、あまりやらないです!
でもこのキットかっちょいいねー!
スタイルもいいし!
塗るのが楽しそうな形状ですね!!

がんばってくださいー!

No title

geek 様
コメありがとうございます!
デストロイト系でここまでプロポ-ションの
良いキットは今まで無かったので素直に
嬉しいです♪
geekさん最近Ma.Kが多いので挟み込みが
苦じゃなくなっているんでしょうね。
昔はこうやって作っていたんですけどねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード