高機動型ザク vol.3

今日は何故か朝6時に目が覚めたのでw、何時もより3時間位速く外出しました。
ヨドバ●に寄って何時も買えないプラモを見たら、
とんでもない値札が付いていました。
(どっかの悪ガキが悪戯したんだろう。)と思い、店員に確認すると
その値段で間違いないとの事。
大喜びで速攻お買い上げ♪
これです。
za10.jpg
何年買えずにいたんだろう…。

意気揚々と別な模型店に行くと居ました!コイツが!!
za11.jpg
思わず『うぉ!!』と言ってしまいましたw。
値段にもビックリですが、格好良い!!

さてザクですが、足首裏は一寸だけディティールを加えました。
za06.jpg
う~ん、全然アイデアが浮かびません。
ここは後回しにして、いよいよ間接を仕込みます。

za07.jpg
たったこれだけの作業なのに、初めての作業で緊張しましたw。

ここまで工作を終えると一気に加速して肩関節も仕込みます。
z07.jpg
これはタコでも使う定番工作ですね。

現在こんな状況です。
za08.jpg
左足首だけ固定していませんが、自立しちゃいますw。

さてザクですが、これで中断します。
キャノンコンペ、エントリーしてみたんですよ。

最初はバッシュを作ろうと思っていたんですが、
一寸時間が足りない。

候補は今回の2品とこれ等。
za12.jpg
他にモンスターもいますが、恐らくてこずるだろうとww。

正直全部作りたいですがw、そうもいかないので
皆さんの意見が知りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!悪役1号!トマホークまで!

羨ましいかぎりです^^

え?キャノコン?
モンスターまで!?

もちろんモンスター1押しです!w

No title

足裏ディティールとか、なかなかカッコいいの浮かばないので、
たいていなんか見てパクリます・・・

トマホーク、箱絵が超かっこいい!!
いくらなんですか?これ!

キャノンコン出場おめでとうございます!w

この二つだと、Mk-Ⅱが見たいですね~。

No title

キャノコン、エントリーしたんですかっ。むむ…僕はエルガイムに1票です。
いや、でもどちらのキットも手間がかかりそうですよ~

どちらにしろ、頑張ってください~

No title

virginia_slims様
コメありがとうございます!

モ、モンスターですかw?
確かにキャノコンにぴったりのアイテムですが、2ヶ月だと厳しいかと…。

moge69 様
コメありがとうございます!

いや、悪役1号とトマホークも候補です。
流石に2択は厳しいかとw。

トマホーク7,000円位です。
高いけど格好良いです♪
バッシュより1,000円位安いですw。

魚肉様
コメありがとうございます!

いや、悪役1号とトマホークも候補です。
流石に2択は厳しいかとw。

エルガイムって…w。
多分無意識だと思いますが、エルガイムは
真剣にやっても半年は掛かると思いますw。
因みに写真のキットはエルガイムMk.2です。
エルガイムは白いHMです。

No title

おお!悪役1号!!
これまたコアなキットが・・・

おお!!BBのヘヴィガード!
これ、自分も欲しかったのですが、売り切れで買えなかった1品・・・

これだけ売ってる場所がある環境がうらやましい・・・・

と、言うわけでヘヴィガードに1票


足裏ですが、自分なら彫るツールが乏しいので極薄のプラ板貼り付け作戦で行っちゃいますね。
センスが自分には足りないので大した物は出来ないのですが(泣)

No title

ピカ師匠、こんばんわ。

高機動ザク、「漢!!!!」という立ち姿ですね~
やっぱ旧キット、熱いです。

こうなると気になるのは、師匠が誰の乗機にされるか、ですね~
個人的にはシンマツが見てみたいですw

キャノンコンペ出場するんですね!頑張ってください!

ぼくはトマホークに一票です!


No title

omega.11 様
コメありがとうございます!
札幌は最近の製品なら定価売りの店でゲット出来ます。

ヘヴィーガードに一票ありがとうございます!
コイツ、ある工作が閃いたんですが、モノが売っていないという…。
なので今回はパスさせて下さい。
すいません。

kenta0824 様
コメありがとうございます!
が、おっさんでも良いので師匠は止めて下さいw。

トマホークに一票ありがとうございます!
自分も軽く組んでみたんですが、ウェーブ凄い!
両腕のキャノンなんか(良くこんな無駄な構造に…)
と思いますよ。

トマホークに一票

最新キットのトマホークを手に入れるのがベストだと思います!
と言いつつ
もう買ってあるんですね。
大きさからしてもトマホークがディテールに凝りやすいはずです。
プロポーション変更は、無視できる範囲だと信じて、ほかにエネルギーを注げると思います。

じつは、わたしもモンスター待ちだったんですが、
なかなか発売されないのであきらめました。

No title

宮崎様
コメントありがとうございます!
この一週間、キャノコン候補のキットを仮組したり、
パーツをじっくり観察していました。
仰るとおりトマホークが妥当な選択だと思いました。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード