高機動型ザク vol.2

また更新が開いてしまいました。
一寸暑すぎますね。

さて、最近はココをいじっていました。
z01.jpg
足裏ですが、接地性が低いですね。
モールドの有り無しよりも、接地性を高める為に
足首の内側にヒートペンでランナーを盛りました。

z02.jpg
これをガシガシ削ります。

za03.jpg
足裏に穴を掘り、バーニアを埋めます。

za04.jpg
更新が遅れたのはコレが原因です。
先日飲み会の前に購入したんですが、帰宅した時は手ぶらでしたw。
仕方が無いのでまた買いました。

z05.jpg
バーニアサイズより約1ミリ大きな穴です。
このプラ板を切って…

z06.jpg
簡単に貼りました。
多少ディティールは加えますが、これで足首の可動工作が出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頃のキットって確かに、足の裏が平面じゃなかったんですよね。
コレを平らにして、ディティール追加とは、結構な工作量ですよ。

この丸く切る道具、便利そうですね。
1個無くしたのはもったいないですが・・・

No title

ヒートペンの真骨頂ですね!
それにしてもいつも思うけどロボットメインンの人は
こういうディティールの追加すごいなぁ~といつも思いますね。
自分は面倒なのでこういうのは苦手ですw

No title

moge69 様
接地性が悪い事も味と捕らえられなくもないんですがw。
良い飲み会だったので飲み過ぎました。
地下鉄一往復半しましたww。
飲む前に買い物は駄目ですね。

TOMO様
どんなジャンルでもいじりたくなる箇所ってあるんじゃないですか?
飛行機作る人はコクピットや誘導灯を当たり前に作り込みますよね?

自分、足裏なんて今回初めて作りましたよw。
(バーニア付けたい!)と思ったから付けただけで、
ディティールなんか何も考えていませんでした。
今、リカバリーで泣いていますがw、最初から理想を高くしても厳しいので、
兎に角やってみる事にしています。
次回に役立つ事を信じて。

No title

こんばんは。
06Rもう立つとは。…。
そのサークルカッター、切れますか?メーカーが気になりまっす~!

しかし、いい感じに処理していますね。

No title

tee-i様
コメありがとうございます!
足首と脛の裾が干渉して立ってしまうというww。

サークルカッターはオルファの一番小さなモデルです。
新品の刃なので今のところは切れます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード