高機動型ザク vol.1

HMEで頂いたモチベを何処に向けようか?と考えましてw、
以前より作りたかったこのキットに手を出します。
基本的には岡プロの作例通りの可動工作です。

027.jpg
二の腕にポリCとプラサポを仕込みます。
サイズは3ミリです。
かなり荒いですが、後で整形します。

続いてコチラ。
029.jpg
下腕にプラサポとランナーで軸を付けます。
念の為に位置合わせをして黒瞬で固定します。
因みに手首側には3ミリのBJ受けを入れました。

026.jpg
太腿の受けはBJ仕込んでいます。
膝関節は5ミリのPCをプラ棒で留めています。
別に3ミリでも良いと思いますが、5ミリだとPC遊び無しです。

028.jpg
岡プロの作例だと脹脛部分にプラ板を挟み込んでBJ受けを作るんですが、
幸か不幸かPCがはまるダボがありますw。
ただ中にプラ板貼らないとスカスカですね。

025.jpg
これも作例通りですが、これPC殆ど動きません。
まぁアクションポーズの似合う機体でもないし、良いかなとw。

流石に足裏はディティール入れるか迷っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ~!
僕も作ってみたいキットなので(MGですが)
ぜひぜひ参考にさせて頂きます。

No title

おはようございます。

来たー!黒三!!

ウエザリング(宇宙汚し)の参考にしたいと思っています。

期待です。

No title

おはようございます

06-R1いいですね~
ボクもいつか作ろうとキットだけは確保済みなんですがw

いつかのときはぜひ参考にさせていただきます!

No title

TOMO 様
MGの参考になるか微妙ですがw、チマチマやります。

tee-i様
自分には明確な拘りはありませんが、モナカキットは好きです♪
そういえば宇宙モノ続きましたねw。
ヤバイ、紫は難しいなぁ…。

virginia_slims 様
自分もこのキット中々手に入らず、ずっと作れませんでした。
基本的な工作だけでサクッと仕上げたいです。

No title

こんにちわ~!!

きましたね~!高機動♪
これは、中学の頃散々こさえたにも
かかわらず、再販時に買ってしまった
魅惑の箱絵♪

工作&塗装楽しみにしてますね!!

No title

hikogun 様
自分はこのキット初見なんですよw。
サラッと仕上げようと思ったんですが、可動工作だけでも結構な工程ですw。
梨地が意味不明な箇所にありますねw。
何とか仕上げたいと思います。

No title

あ、うちにもこの子いますよ!
でも、HGUCとのニコイチ方面に向かって作りかけでございます。
1年以上放置してますが・・・w

発売当初、所々入ってる梨地処理がおしゃれだな~、
と思ってたのですが、合せ目消すと梨地も消えるんですよねw

そんな事を思い出しましたw

作成楽しみにしてま~す!

No title

moge69 様
二個一なら時間短縮出来そうですがww。
梨地はショルダーしか納得出来ませんね。
他はただヤスるだけですw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード