宇宙タコ 完成(?)

最後の最後でてこずっていた箇所、
まずはココです。

bo89.jpg
このスコープの中、凸モールドなんですよ。
本来は透明なんですが、彫り抜く気もせず塗りました。

が、奥まった部分を塗るの難しいですね。
最初はシルバーにクリヤーグリーンを重ねたんですが、
蛍光グリーンに変更しました。
一色塗る度にスコープ内をリタッチとか不毛ですね。

続いてコチラ。

bo88.jpg
バーニアのノズルをクリヤーオレンジで重ねた後、
クリヤーブルーでドライブラシっぽく重ねました。

そんなこんなでドタバタと完成しました。
それではご覧下さい。

bo101.jpg
スコープ付けたら本当に構えられなくなりましたw。
bo99.jpg
bo100.jpg

頑張った箇所。
bo90.jpg
bo91.jpg

予想はしていましたが、ラウンドムバーがないと…
bo98.jpg
すっきりして格好良くないですかww?

さて、次回作は何にしようか今回は迷っています。
キャノンコンペにエントリーするか否か。
それともガン王に参加するか。
マイペースに高機動型ザク作るか、HM作るか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます!
すごい仕上がりだぁ~
まさにピカさんの真骨頂って感じの作品ですよね。
とにかく雰囲気がかっこいい!
ただ上手いだけじゃなくて見ていて飽きない作品ですね。
さぞかし作っている最中も楽しかったと思います。
お疲れ様でした。

No title

こんばんは!

完成、おめでとうございます!

塗装、箱絵みたいで、とてもクールです!
実物の存在感、凄そう。

汚すのって、実は凄く勇気要りますよね!

でも、ピカさんの仕上げを参考に、自分も是非やってみたいです!

お疲れ様でした。次回作も期待してます。

No title

完成おめでとうございますー!
カッコいいですね、実は僕ボトムズ観てない、親不孝者なんですが。

これはカコイイ!
スコープ?目かな。磨いたっていうHアイズが。
つや消しな本体と対象的で、かなりインパクトありますね。
これは真似させていただきます♪

No title

TOMO 様
ありがとうございます!
製作中は楽しかったですよ♪
ただ暫く1/35はいいですw。

kenta0824様
ありがとうございます!
汚しはハゲチョロくらいしか入れていません。
基本色の塗り重ねだけで汚れた感じww?
色が褪せた感じが伝われば成功です。

魚肉様
ありがとうございます!
艶消しの中に光る部分があると目立ちますよね。
ここまで対照的だと生粋の最低野郎に
『違う!!』
と突っ込まれそうですがw。

No title

こんばんは。

凄くかっこよく仕上がりましたね。スコープも自然でいい感じ♪

濃い目の色にしたのは正解かもしれませんね。渋いです。

No title

tee-i 様
ありがとうございます!

濃い色正解ですかね?
自分は基本塗装をもっと明るめにして、ウォッシングと
ウェザリングでトーンを落とそうと思っていましたが、
2番目の緑が濃すぎました。
こうなるとウォッシングも余り効果が出ません。
ついでにウェザリングも(宇宙じゃ泥汚れはないだろう)って事で止めました。
退色表現で汚れっぽくなるのはどうなんでしょw?

No title

完成おつかれさまです~

チッピングというか、退色感と塗装の削れがなんともリアルですね~
宇宙物は汚しとか考えさせられますよね。
無重力だからオイル汚れとか下には垂れないし・・・
そう言う意味も含めて、この汚し方は正解なんだなと思います。
逆にここまで汚した場合のセンサー系がキラリと光るのはアクセントがあってとても良いですね。

ご苦労様でした~

No title

完成おめでとうございます!
お疲れ様でした!

いろんな色が折り重なって、深みが出てますね~。
黄色いマーキングが汚れてたり、白いラインが欠けてたり、
汚しの感じが好きです!

次回作・・・
キャノン行きますか?w

No title

omega.11 様
ありがとうございます!
カメラだけがピカピカも不思議な感じですが、
ここだけは大切に扱うだろうという希望的観測ですww。

moge69 様
ありがとうございます!

キャノン…
物凄いプレッシャーを感じますし、仕上がるかどうか微妙ですが、
この機会を逃すと作らない気がしてw。
兄さんに相談してみます。

No title

すっかり出送れました・・。
完成おめでとうございます!
さすが!カッコイイですね~。
仕上がりもいい感じで、雰囲気出てますよ!
ATはやっぱり綺麗じゃ駄目ですよね~。
お疲れ様でした!

No title

遅くなりました・・・
完成おめでとうございます!!

やっぱりタコはかっこいいなー!
色も良い感じで好きです!
今バンタコ作ってるので、また教えてくださいねー!!

おつかれさまでしたーー!!

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
ありがとうございます!
綺麗なAT,やっぱり違和感がありますね。
ただダメージを表現すると際限がなくなりそうで怖いですw。

geek 様
ありがとうございます!
バンタコ、塗装の際、ABSに気を付けて下さいね。
かなりテンション掛かっているので、簡単に割れますw。

No title

こんばんわ~!!

製作お疲れ様でした!!
う~ん!渋い渋すぎる♪何時もながら
重厚な塗装&チッピングでカッコイいですね~
リアルな感じを醸し出してます♪

それと、コンパの方にコメいただきありがとうございました~!

No title

hikogun 様
ありがとうございます!
タコを作ると基本色が濃くなってしまいますw。
最終的に濃くなるのは良いのですが、
過程が意図した物と違うのは、精進が足りないのでしょうね。
製作は楽しめましたが、暫く1/35はいいですw。

おめでとうございます

完成おめでとうございます!
良い雰囲気でてますねぇ~。
バーニアのクリアは目を引くアクセントになっています。
うーん、ATも作りたくなってきます♪

No title

えむろぼ 様
ありがとうございます!
1/35のATは作っていて楽しいですが、時間は掛かりますねw。
確かストロングB、手付きですよね?
たまに触ってあげて下さいw。

No title

御無沙汰致しております。

タコさん、完成おめでとう御座います!!

流石にATはお手の物、という感じですが
あのキットをココまで仕上げるのは正に至難。

雰囲気もバッチリでホントいい感じですねー!!
お疲れ様でした!!
つづいてのザクの製作も頑張って下さいね!

No title

いさな.様
ありがとうございます!
そしてお久し振りです。

1/35タコは作るの楽しいですが、中々の難物ですね。
連続は無理ですねw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード