宇宙タコ vol.16

予告通りフィルタリング突入です。
毎度の油絵の具です。
まずこの色を爪楊枝で置いていきました。

bo81.jpg
調色した紫です。
緑に置くと深みが出るような気がします。
ペトロールを含ました綿棒で伸ばしていきます。
bo82.jpg
まだ拭き取りが足りませんが、次の色を置いていきます。

bo83.jpg
拭き取り始めていますが、次の色は黄色です。
紫を若干中和してくれます。

で、この状態。
bo84.jpg
bo85.jpg

艶消し過ぎて、何だか白っぽく見えます。
後はチッピングを軽く入れて、ウェザリングをどうするか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

油絵具って使った事無いんですが、
使いやすいですかね・・・。
ペトロールも欲しいし、一回見てきましょうかね~。

かなり雰囲気でますね!
カッコいいと思います!!

No title

こんばんは。
意外な色のチョイスにびっくり。

しかし仕上がりをみると、すごく自然でじ渋い。

ドライブラシもなじんでいい感じになってると思います。

大昔のキットにに見えない程めちゃかっこよくなってる気が…。

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
ありがとうございます!

油絵の具、使い易いと思いますよ。
ペトロール買いに行くんなら、ついでに変な色だけ買ってみるのも良いかも。
(エナメルで使わない色…サーモンピンク、水色、薄紫等々。もしくは3原色+2色とか)

tee-i様
ありがとうございます!

>意外な色のチョイスにびっくり。
自分は普段こんな実験ばっかりしていますw。

何とかキットの良い部分が伝えられれば嬉しいです。

No title

こんばんわ。

シブい塗装ですね!!!
とてもかっこいいです!

僕も、素組みで放置している(1/20の方の)
スコープドッグがあるのですが、
ちょっとモチベ上がってきちゃいましたw

仕上げる時の参考にさせていただきます!!!

No title

おーかっこいい!
ピカさんAFVとか向いているのでは?
ぜひ見てみたいなぁ~

質問です。
これは油絵の具じゃないと無理なんすかね?
アクリルだと伸びすぎちゃうのかな?
油絵の具使ったことがないのでわからないのですが…

No title

kenta0824様
ありがとうございます!
バンタコ、インナーフレーム注意して下さいね。
塗料で割れるわ折れるわ大変でした。
ABS恐るべしww。

TOMO 様
戦車ですか?
食指が動きませんねぇw。

アクリルガッシュを使う人もいるみたいです。
自分はペトロール繋がりで油ですが。
下地を犯さず別な色に振れれば何でも良いんじゃないですか?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード