宇宙タコ vol.14

デカールを貼るか迷ったんですが、結局貼りました。
bo73.jpg
かなりデカールの余白をカットして貼りました。
慣れていないせいか、2時間位掛かりましたw。
ただ、このデカールは糊が弱いらしく、やたら取れます。

bo75.jpg
ドライブラシをかけました。
本当はデカールを貼る前に行えば良かったんですが、後の祭りw。
デカールがいつの間にか剥がれています。

bo76.jpg
我ながら大人気ないドライブラシだと思いますw。
ディティールを入れた場所を強調させ過ぎです。
別モードの写真も載せます。

bo74.jpg
この後ウォッシングにいくんですが、一寸トーンが暗いので更にドライブラシをかけて
明度を上げようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デカール、僕も貼ってます!ヾ(>▽<)
難しいですよね~、途中で面倒になって・・・
予定の半分ぐらいで止めちゃいました!
もうすぐ完成ですね!お互い頑張りましょう!

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
こりゃ父さんの方が完成速そうですね。
自分ココまで来て迷っていますからww。

No title

おおっ~すごい良い感じですね!
ドライブラシ大袈裟かもしれませんが
僕は雰囲気にあっていると思うので
かっこいいと思います!

それと肩周りのいじった箇所の下地が良い感じに効いてますね。
一番下の暗めの写真本物があったらこんな感じなんだろうって思うぐらい
それっぽいですよね。
重さが伝わってきます。

No title

ドライブラシ、ずいぶん印象かわりますね!
とてもいいと思いますよ~!すごくマッチしてますね。

こういう作業は苦手だから、本当羨ましい、いいなぁ。

No title

TOMO 様
ありがとうございます!
もう一息、頑張ります!

魚肉 様
ありがとうございます!
デカールを貼った直後よりはマシですが、
もう少し全体のトーンを落ち着けたいですw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード