宇宙タコ vol.13

一寸更新が空いてしまいましたね。
一応作業は続けています。

まずこの箇所。
bo67.jpg
ラウンドムーバーのノズルです。
最初はキットの物を使おうと加工を始めたんですが、
全部が楕円だったので、ディティールアップパーツに置き換えました。

続いてココ。
bo68.jpg
アンテナ基部の角度が低すぎる気がしたので…
bo69.jpg
アンテナ基部を後ろから切り込みを入れ、黒瞬で接着。
かなり立てました。
アンテナ本体もギター弦で作り直しました。

bo70.jpg
塗装開始しちゃいましたw。
下地色はファントムグレー。
シャバシャバにして平筆で塗りました。

本当はマホガニーを使いたかったんですが、
ラウンドムーバーとの兼ね合いでこの色を選びました。

bo71.jpg
濃いグリーンをシャバシャバにして2回塗り終わった状態です。
色ムラが良い感じですw。

bo72.jpg
このショットが下地の効果が分かり易いと思います。
塗料をかなり希釈しているので、お互いの色が干渉しまくります。
これを嫌って濃度を濃くすると、メルジみたいに放置プレーになりますw。

この段階でのムラは気にしません。
ただ、未塗装のパーツを残さないよう心掛けました。

さて、デカールを貼るか止めるか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーいえばこんな感じだったな…と
改めてこのキットの小ささに驚いております。

しかもポイントはきっちりとおさえた工作で
物凄く手間を掛けているのが良く判ります。
ATの場合、塗装しながらの工作も全然OKな気がしますし。

しかしココまで仕上げていると
不思議とこのキットがもの凄くいいキットに見えてきますね。

No title

ムラがいい感じになってますね
しかし、ちっさい

放置っぽいのも一緒に写ってないっすか?w

No title

むむ、ホントだ!小さいw
現物を知らないので今更なことを言ってますがw

これに、結構な工作を盛り込みましたね!
すごい!

塗装、頑張ってくださいね!



ドラえもん学習帳はアイディアノートですか?w

No title

いさな.様
ありがとうございます!

このキット、作る度に(ここはこうしておけば)
と後で思います。
今回は気になった点を書き留めようと思います。
何時か作る時の為に。

ちょい 様
小さいですかね?
HGのガンダム位の大きさはあると思うんですがw。

これいい加減片付けますねw。

moge69 様
塗装は好き勝手に楽しみます♪

良く気が付きましたね。
そうです。アイデアというかイラスト帳です。

No title

こんばんわ~!!

グリーンの具合が良い感じですね~♪
自分は一時期グリーンが苦手になっていまして
最近になってなんとか克服しましたが(笑)

下地との関係がいいですね~、擦れているであろう
部分の透け具合、また、其の逆の部分

後ろのメルジが気になります~

No title

hikogun様
ありがとうございます!
メルジは放置プレーですw。
塗料を濃く塗ってしまったので、塗膜が厚く、
イメージとかけ離れてしまいました。
新たに作った方が速いと思いますw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード