宇宙タコ vol.12

前回ターンピックの完成写真をUPしていませんでしたね。
すいません。
こんな感じです。
bo65.jpg
ってピンボケかい!
ま、まぁ雰囲気だけは伝わるかとw。

一寸ヒートペンを悪戯してみたくなったので、こんなんやってみました。

bo66.jpg
この写真も見難いですが、胸部スジ彫り周りにボルト跡を作って見ました。
やり方は超簡単で、極細のビットを当てるだけです。

本当は穴を掘ろうと思ったんですが、熱で盛り上がってボルト跡になっちゃいましたww。
でもこれはアリだと思います。
他の部分でドリルを使えば多少は変化も出ますしね♪

ぼちぼち工作も終えて塗装に入りたい今日この頃ですw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細かいっすねぇ~
すごい情報量だ!

ボトムズは陸戦がメインの兵器ですよね?
装甲があるロボットだと思うのですがボルトあるんですか?
よくわからんのですがさすがにボルトやリベットはヤバイような気がするのですが
設定上で使われているのですか?

ヒートペンの極細ビット、
基本装備の一番細いやつですか?

これは面白いですね、僕も試してみたいと思います!!

No title

ターンピック、
やはり絶対加工後がいいっすね!!
機能する感じがします!

ヒートペンでチョンチョンやるのもありですね。
ただ、ちょっと見えづらいのが残念ですがw

No title

TOMO様
ボルトやリベットは雰囲気ですw。
工作が楽しければ良いのですw。

魚肉様
自分はスジ彫り用のビットを使いましたが、
付属のビットでもいけます。
若干リベットが大きくなるかもしれませんが。

moge69様
ありがとうございます!
写真、難しいですね。
実物も良く見ないと分かりませんがw。

No title

こんばんは。
ボルト穴、穴系モールド何とでも解釈できていいんじゃないでしょうかね?

スケールおかしいとか何とかがあるかもですが、穴は穴、いろんなものに見えなくもない。

僕は表面の溶きパテの処理跡がいいと思いました。
このタイミングでの処理。いいとおもいます。

No title

tee-i様
ありがとうございます!
正直ボルト跡は偶然の産物なので、何とも…w。
何でもかんでも溶接痕っていうのもイマイチで。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード