宇宙タコ vol.11

アーマーに行くつもりだったんですが、どうしても我慢出来ない箇所があったので、先にやっつけます。

bo54.jpg
足首の外側に付くターンピックです。
本編では中央の釘が走行中にアスファルトに刺さり、本体が旋回するというトンデモ設定ww。
でも、このパーツからはそんな動きが微塵も感じられません。

bo55.jpg
まず釘の入っている箇所を彫り抜きます。
本体下側の釘の先端を切り飛ばし、穴は2ミリまで広げます。
一応ターンピックの出っ張りの周りは彫りましたが、写真には写りませんw。

bo62.jpg
裏から見るとこんな感じで収まります。
この丸棒は当然2ミリ。
この後、丸棒の接着面をフラットにします。

bo63.jpg
折角ターンピックをディティールアップしたので、ココも彫る事にしました。
まず下絵を描いて…

bo64.jpg
ザ・フリーハンドww。
一寸与太りましたが、もう一度彫って表面をヤスレば目立たなくなります。

それともう一箇所ターレット基部。
bo60.jpg
レザーソーの断面にヒートペンでランナーを盛り、ヤスリで整形後
中央部分に0.5ミリ真鍮線を差し、更に1ミリ角棒を噛ましました。

理由はターレットの回転を防ぐ為です。

bo61.jpg
大きいカメラの中に小さなバーニアを削って埋めてあります。
一寸試したい事があるので、その前振りですww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事が細かいですね~。
ホントに工作が見えているだけで羨ましい・・・。
カメラアイなんか僕はルーペ必須でしょうね。ヾ(>▽<)

No title

こんちわ。

ターンピック。アクテックギアは、ここ可動しますよね?
1/35のタコってなんか大変そうですねぇ。w

それにしても、ザ・フリーハンド!
相変わらず、すごいですw
何でしょう、指をあてて、間隔を保ちながら
スライドさせてけがく って感じでしょうか?

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
父さんの工作も細かいと思いますよw。
多分慣れです。

moge69 様
そう、AGは可動します。
別に動かなくても良いんですが、
(動きそうな感じ)が欲しいんです。

フリーハンドのコツですか?
直線の場合は線本体ではなく、パーツの縁を意識しています。
タガネだから考えなくても彫れちゃいますww。

No title

ターレットの前フリ萌えです(w

どんな細工を仕込まれるのか、楽しみです。

No title

kenta0824 様
いや、そんな大層な物ではないですw。
どう見えるかと書いた方が良かったかな?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード