宇宙タコ vol.10

はい、予告通りアーマーです。
(もう1回やりますよw。)

踵のアーマーはキットでは固定です。
これをお手軽可動させます。

bo48l.jpg
キットのアーマーの取り付け位置を切り飛ばします。
で、この幅のプラ板を探しますw。

bo49.jpg
長さは余り関係無いと思います。
これは1ミリプラ板に0.5ミリで穴を開けています。

bo50.jpg
このプラ板に真鍮線を通し、両端を黒瞬で固定します。
若干タイトですが、プラ板は可動します。
このプラ板に…

bo51.jpg
パーツを接着するだけですw。
アーマーは全体を薄くしています。

続いて甲のアーマー。
bo52.jpg
キットは押しピン跡があったりして整形が面倒なのでプラ板で隠しますw。

bo53.jpg
腰アーマーと同じ要領で裏打ちします。

で、記念撮影(こればっかw)♪
bo58.jpg
bo56.jpg
後姿初公開!

このショットを見ると膝裏アーマーが欲しくなりますねw。
あと手の甲のアーマーを付ければやっと次に進めます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細かい作業が続きますね~
この小ささ、、、装甲裏ディテだけでもかなりキそうw

よく動くタコができそうですね

No title

このキットをココまで手を入れるのはかなり至難、ですよね。
サイズもですが元のすり合わせとか結構微妙ですもの。
工作も芸が細かいですし、いや本当に凄いですね…。

No title

ちょい 様
HGのアーマー裏よりも広いもで、上手な人ならもっと綺麗に仕上げるんでしょうね。
自分は中々…
これだけ工作しても、それほど大胆なポーズは取れないという…ww。

いさな.様
ありがとうございます!
AGに比べると大きいので、ディティールはそれほど苦ではないんですが、可動工作は中々手強いです。
でもモナカキットの宿命ですねw。
頑張ります。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード