宇宙タコ vol.9

暫くアーマー類が続きます。
以前ニーアーマーが格好悪いと書いていましたが、まだ仕上げていなかったので作ります。
が、以前作った物をベースに原型を作りました。
bo33.jpg
これにシリコンを流して型を作ります。
bo34.jpg
固まったらバリアコートを塗ってもう一回流します。

自分はこの程度の大きさの場合は、後から湯口等を彫刻刀で彫ります。

で、整形前のアーマー。
bo41.jpg
複製した意味無しww。
何だか大きさが違うしレジンも気泡入りまくり。
いよいよ期限切れかぁ…
暫く買わんとこ。

今度はショルダーアーマー。
この形もイメージと違うんですよね。
自分のイメージは球体を4分割した形です。
修正しますが、まずはアーマー内にボールジョイントの受けを接着しました。
bo43.jpg
お約束のヒートペン出動!
bo44.jpg
分かり易くする為に色違いのランナーを盛りました。
これをガシガシと削り…

bo45 (2)
ここまで整形します。
表面の多少の荒れは流し込みの接着剤で整えています。

ここにリベットを埋めます。
bo46 (2)

徐々に大きく穴を広げています。
自分は0.3・0.5・0.8・1の順にやりました。
本当は1.5までいきたかったんですが、ドリルの刃が無い…

仕方なく小さなリベットを埋め込んで仮組♪
bo47.jpg
こうなると全てのアーマーを付けたくなりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~!!

ランナーでの肉盛り馴染みが良さそうですね~!!
加工も同じ素材なので違和感が全く無い感じで
良さそう~

タカラのボトムズモケイは、今見てもよく出来てるな~と
思いました!手を加えた分、そこが活きてくる良い模型
ですね♪

No title

秘コメ様
ありがとうございます!
楽しみにしています♪

hikogun 様
最近パテを使っていませんww。

タカラの模型をそう捉えるhikogunさんは優しいですww。
1/24は確かに素晴らしいですが、1/35は…
タカラにはダグラムやガリアンの再販を強く望みます。

No title

こんにちわ!
作業進んでますね~!
なんか、勢いがあって羨ましいっすよ!!ww

うちのキャストもとっくに期限切れなんですが、
我慢して使ってます。
もったいなくて捨てる気にはなりませんw

タカラキット。昔ブッシュマンとか作りましたね。
良いキットだった記憶がありますよ。

No title

moge69 様
勢いありますかねw?

時間が経ったキャストや瞬着は気泡が多い気がします。
修復の手間を考えると、買い換える方が良いと思います。
(って自分はギリギリまで使いますがw)

ダグラムシリーズは白眉キットだと思います。
再販して欲しいです。

No title

サクっとシリコン流しちゃってるところがかっこいい!
しかし相変わらずのピカ造形炸裂してますねぇ~
僕がやったらドツボにはまって永遠同じこと繰り返しコースですわぁ~
それにしてもこれは表面処理が大変そうですねぇ~
がんばってぇ~!

No title

TOMO様
シリコンもキャストも10秒で流せる体制ですww。
表面処理、これでも殆ど終わっているんですが…w。
今回は筆塗りしようと思っているので、サフも吹けないしどうしましょ?
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード