宇宙タコ vol.8

ここにきて足踏み状態が続いています。
気持ちばかり焦ります。
別に締切がある訳でもないのに。

さて、前回の全身写真を見ていて
(タコはアーマーが無いと格好悪いなぁ)
と改めて思いました。
という訳で腰アーマーを全部仕上げます。

1/35のタコは腰アーマーが前のみ可動です。
両サイドは最低でも可動させたいです。

bo38.jpg
鬼門がこの尻アーマーです。
今回は切ってしまったので稼動させますが、
このアーマーは余程の大胆なポーズをとらない限り、
まず干渉しません。
無理して可動させなくても良いと思います。

bo39.jpg
各アーマーをプラ板で塞ぎ、適当にフレームを貼りました。
繋ぎ目は後で修正します。

で、これらのアーマーを真鍮線で止めていきます。
bo40.jpg
サイドアーマーのパターンが変わっているのはチャームポイントですw。

この工作は真鍮線だけをきちんと接着する事が大事です。
ヒンジ部分に接着剤が回ると作り直しです。
(自分は3回作り直していますw。)
通常の瞬着で固定しようとしたんですが、粘度が全くないのでヒンジまで流れ込んでしまいました。
素直に黒瞬使えば良かった…。

コメントの投稿

非公開コメント

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード