宇宙タコ vol.5

おかしいなぁ、間接を先に仕込む筈だったのに、
気が付くと彫ってばかりのピカです。

気持ちは腕に進みたいんですが、今日はココ。

bo22.jpg
雑な工作丸見えですが、ポリキャップをプラサポで覆い、
ガッチリ固定しました。

間接受けを作ってコクピットを作るとか、
自分にはイメージ湧きませんので華麗にスルー。

bo23.jpg
側面、何にもないんですww。
写真は既に彫っていますが、殆どフリーハンドで彫っています。
しかもマジックの線もフリーハンドw。

直線は定規を使うべきですが、変にプレッシャーを感じるんですよw。

bo24.jpg
更にスジ彫りを追加し、腕の受けに1ミリのドリルで穴を開けます。

bo25.jpg
で、ウェーヴのリベットを埋めました。
このリベット最小サイズなので、他の箇所は別な方法を考えないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
フリーでよくここまで彫れましたね。
けど、ガイドがいがむと結局それをあてにして彫るので手元が確認しやすいフリーハンドはその辺のメリットもありますね。

No title

これはすごい!
ふりーでここまで綺麗にはなかなかできませんよ。
というかこのキットの雰囲気に対して多少の狂いが逆に味になってると思います。
これは完全にはまりましたね!
またオリジナルでモールド入れてる場所が素晴らしいと思います。
やっぱりピカさんはバランス感覚がすごいですね。
本当毎回思うけど呆れてしまう位のセンスだと思いますよ。
オリジナルのデザインとかされたら素晴らしいものができるのではないでしょうか?

No title

tee-i 様
直線は定規を使うべきですが、テンプレートを無くしてしまったようですw。
プラ粘るので刃先が滑りませんw。

TOMO様
ありがとうございます。
が、オリジナルのスジ彫りは無いです。
全てやまとのタコに準じていますw。

No title

フリーハンドでこれっすか!!
すご杉です
分けてください、技術をw

僕は定規でもテンプレでもズレまくりなんで、極力なかったことにしてますorz
だから上達しない気が、、

No title

もぅ!、皆さんおっしゃってますが、フリーでこれ!凄いですよ!
リベットの感じもいいし!
でも、確かに、これがいっぱいあるとしんどいですね・・・

次回、進捗も楽しみに待ってます!

No title

フリーハンドでこんなにキレイに彫れるなんて、すごいですね。
僕も今日、ちょっとフリーハンドで試して。見事蛇さんになりました…orz

って、みなさんおっしゃってますねwそれほどスゲーってことで!

No title

ちょい 様
ありがとうございます!
BMCタガネ様様ですw。
他の道具では自分には無理です。

moge69様
ありがとうございます!
BMCタガネ様様ですw。
リベットは別な方法を考えていますが、
まずは腕ですね。

魚肉 様
ありがとうございます!
BMCタガネ様様ですw。
プラが柔らかいのが幸いしているんでしょうw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード