宇宙タコ vol.4

本来なら胸部側面のスジ彫りに行くべきなんですが、
チキンな自分は
(別な箇所でスジ彫り練習しよう!)
と思った訳ですよ。

そして選んだ場所はココ。

bo17.jpg
過去の完成品ですが、拭き取り甘いですねw。
これをこうしました。
bo18.jpg
もろに1/24のタコをパクッていますw。
太い筋は鉄やすりの側面でやすりました。
両脇のスジ彫りはタガネを使おうと思ったんですが、
幸か不幸か直線だったので、エッチングソーを使いました。

ついでにこちら。
bo21.jpg
一寸ヨタッていますが、これ以上は無理っぽいです。

このキットのプラ、柔らかい気がします。
スジ彫ると粘る感じがします。

今日はココまでです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコってますねぇ
パーツ単体で見ると忘れそうになりますが、すごい細かい工作ですね、コレ

んで、ナイフがすげー欲しくなります
ヤヴァいww

No title

こんばんわ~!!

毎回思うのですが、ちぃっさーなモケイをこさえてしまう
ピカさんに感服してしまいます!!
スジ彫りにノコって自分も使う手なのですが
直線にはとても有効ですよネ♪

No title

こんばんは。
口元のヨレは目立てやすりでごまかすことが多少ですが可能じゃないでしょうか?
デバイダーとかあると平行線多少楽かもですね。

ところでヒートペンのレヴュー、みていて、すごく魅力的な気がしてきています。

溶接での穴埋め。すごくいい気がします。欲しくなっている度かなり高いです。

No title

ちょい 様
AG(1/48)に比べると、これでも大きく感じますw。

ヒートペン、自分はまだ使いこなせませんが、楽しいですよ♪

hikogun様
AG(1/48)に比べると、これでも大きく感じますw。
スジ彫りは極力楽をしたいですw。

tee-i 様
目立てヤスリ、何処にあったかなw?

やっぱりtee-i さんは溶接に反応しましたね♪
スチロール大好きって仰っていたので、気に入るだろうと思っていましたw。
ただ、少量盛り付ける場合は欠ける事があります。
あとネックは値段が若干高いですね。

No title

このキットでここまで細かい筋彫りとか。
チャレンジャーですねー!!
凄い…
いやほんと細かいです。

No title

Rが入るとすごく難しくなりますから
素晴らしく綺麗に彫れていると思います!

No title

いさな.様
ありがとうございます!
もうタガネ様様ですww。

TOMO様
ありがとうございます!
まだ彫る場所が沢山ありますw。
頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード