宇宙タコ製作記 2

のんびりと進めています。
まずは足から。

bo8.jpg
太腿のパーツに関節技の受けを接着。
ただ受けのダボが全く無いので、5ミリプラパイプで新造。
黒瞬とプラリペアでガチガチに固定しました。
見辛いですが、膝関節部分にヒートペンで裏打ち。

bo9.jpg
で、とっとと接着しましたw。
あ、ボールジョイントの通る穴は拡張しています。
(若干後ろめに)
褌部分に5ミリのボールジョイントを差しています。
(軸径は3ミリ)

この1/35は太腿に妙なテーパーがあるので、表面をガシガシ削ります。

膝の軸が残っていますが、これは簡単に処理出来るので、次に進みます。

bo10.jpg
この脛パーツにポリキャップを仕込むんですが、
何となくスリットを彫ってみました。
が、一個彫った後で(これ4個ある!)とうんざりしましたw。

bo11.jpg
裏からメッシュを貼りました。

この写真だと結構ディティール写っていますよね?
このキットは下半身にディティールが集中しています。
極力脚部や腰のディティールは活かす方向で作業したいと思います。

bo12.jpg
この膝アーマー格好悪いですよねw。
取り敢えず切り取りましたが、左足はアーマーをヒートペンで直接溶かしましたw。

bo13.jpg
何故か足首出来ていますがw、キットの上部分を切り飛ばし
ボールジョイントの受けをプラサポで覆った物を埋め、
周りをプラ板で覆いました。

正面写真を撮り忘れましたが、膝アーマーが無いのは分かると思います。
ディテイールは後回しにして、取り敢えず間接を入れていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タカラのキット ですよね?
ラウンドムーバー、肩、腕等など
今後の工作も注目ポイント満載のキットですよね~。

ピカさんのテイストでどの様なアレンジ工作をされるのか。
完成楽しみにしていますね!!

No title

いさな.様
タカラの悪名高い3個パックですww。
本当に改修箇所の多いキットですw。
焦らず進めます。

No title

こんばんは。
六角メッシュ。僕も好きです。
ハセガワですか?
それともチャレンジャー2…。

No title

tee-i 様
流石ですね♪
これはハセガワです。
チャレンジャー2って何ですかね?
すいません、不勉強で。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード