ヘッヘッヘ♪

魚肉隊長がレポ上げてくれたんで大奮発!
bo1.jpg
これ、高いんですね。
おまけに札幌では現在非常に入手困難です。

これの説明書に消費電力の事が書いてあったけど、これって要約すると
『製作中はコード抜くな!』
って事ですよねw?

で、初めて使うので生贄はコイツ。
bo2.jpg
お馴染みタカラの1/35スコープドックです。
問題点の多いキットですが、一番はこれでしょう。
ターレットの切り離しはレザーソーで慎重に切りました。
bo3.jpg
ターレットのあった場所は穴が開いていたので、早速ヒートペン出動!
気持ち盛り上がるように盛っています。
一文字のスリットはプラカッターで開けたんですが、良く考えたらヒートペンで出来るじゃんw!!
bo4.jpg
色んなヤスリで荒削り。
意外と手強い。
bo5.jpg
ついでにバイザーの形状も若干変えました。
参考はやまタコ。

ついでなのでここもヒートペン出動!
bo6.jpg
軸のあった位置にランナーを溶かして埋めました。
軸パーツを直接溶かしても良いかも♪
bo7.jpg
うーん、やっぱり削るの手強い。

自分の使ってみての感想は
(盛るのは楽しい♪削るの辛い)
ですね。
パテ盛るより圧倒的に速いですが、削る時間を考えるとトントンかな?

今回はラウンドムーバー付きのタコですが、テーマは3つ。
『ヒートペンで遊ぼうw』
『バズーカの両手持ち』
『筆塗りを楽しもう』
です。
真ん中が辛いですね。
あ、構えるとは書いていませんよw。
あくまで両手持ちですw。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピカさん、札幌なんですね!

私も札幌です。平岸の文教堂が、私の模型の拠点です。

ヒートペンて、凄いですね。

僕が持つと、多分家が火事になるので

ピカさんの記事を見て我慢します(W

No title

出遅れましたが、、、
オージェ完成おめでした
こーゆー塗装表現ができるのも、MH、もといHMの醍醐味ですね
眼福でした

今日の獲物、、
パッと見、何か分からなかった。

ヒートペンの先端が画面に写ってなくて、、w

No title

kenta0824様
自分も文教堂が拠点です。
もしかしたらすれ違っているかもしれませんね♪

ちょい 様
ありがとうございます!

ヒートペンの先端、ナイフのビットですが写っていますよw?
これ多分面白い工具です♪

No title

ヒートカッター楽しそう!
自分もやってみたいなぁ~
盛るのはなんとなくわかるのですが
削るってのはどんな感じなのでしょう?
ハンダゴテをプラスチックに当てるような感じ?

あ。
買いましたね…ニヤニヤ
こうしてヒートペン欲しい病は、拡大するのだ。

削るのは相変わらず手間ですが、
プラとパテみたいに、違う素材の境界線がないのが僕は好きです。

No title

TOMO様
削るのはヒートペンを使わず普通にヤスリです。
ヒートペンは『盛る』『切る』『模様を作る』に特化した道具だと思います。

魚肉様
とうとう買ってしまいましたw。

同一素材で仕上がるのは後でスジ彫る時に楽ですよね♪

No title

こんばんわ~!!

あ~~、遅れてしまった、オージェ完成お疲れ様でした!!
メタリック(キャンデー)な塗装がナイスな作品に仕上がりましたね~♪
コノ勢いで他のHMも見たいですね~
グルーンとか(笑)
ヒートペンはやってるな~!!これ欲しいんだけど、彦根には在庫ないみたい
自分としては、超音波カッターが欲しくって、目下ヘソクリ中だったり(笑)

No title

hikogun 様
ありがとうございます!
ってどんだけグルーン好きなんですかw?

超音波カッター、良いですねぇ♪
スクラッチをやる人には強力な武器になりそうですね。
ヘソクリ頑張って下さいw!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード