オージェ製作記 完

何だかバタバタと完成してしまいましたw。
早速画像をご覧下さい。

c2.jpg
c3.jpg
c7.jpg
c10.jpg
c5.jpg

まぁ、頑張りましたよ。
ビームサーベルの刃はダンバインの羽のランナーの削り出しです。
クリヤー塗装後にコンパウンドで磨きましたが、塗膜の荒れは如何ともし難いですね。
でもレプラカーンよりは塗装が良くなっているので、
意外に満足しています。

次回作は一寸迷っています。
候補は3つなんですが、一つに絞りきれません。
ゆっくり考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成、お疲れ様です!
やっぱりHMも良いですね~。
僕的には少々敷居が高いのですが、
いつかバッシュとか挑戦したいですね!
しかし、ゴールドが良いです!!

No title

お疲れ様です!&完成おめでとうございます!
毎度のことですがバランスが恐ろしいですねぇ~
特にボディ部分が大好きです!
そしてまた色合いがおみごと!
腹部の色とかがすごいアクセントになってると思います。

塗装のことをレプラカーンを例えに出されていましたが
本当に別物LVの上達振りだと思いました。
もうこれでクリア克服ですね!

製作途中を通じてワクワクしながら拝見させて頂きました。
次回作はなんでしょうかねー?

No title

ガンプラ好きなお父さん 様
ありがとうございます!
バッシュ!良いですねぇ~。
楽しみにしていますよ♪

TOMO様
ありがとうございます!
HMは作るの楽しいですが、塗装は大変ですね。
MHなら尚更w。

No title

こんばんは!

完成おめでとうございます♪
!苦しみながらも楽しみながら製作されておられるようで、同じ模型趣味を持つ者として、嬉しく思います♪

次回作の製作記も楽しみにしておりますよ~!

No title

完成お疲れ様です!
とうとうたどり着きましたね!

中二の僕は、オージェを黄色で塗っていたので、
ピカさんにリベンジしてもらったぜ!
って勝手に思ってますw

次回作、何ですかね~。
お待ちしています!

No title

完成おめでとうございます!

お疲れ様でした。

配色のバランスが凄いです!スバラシイ!!

僕は最近少し忙しくて全然触れていないのですが、
ピカさんのオージェを拝見して、かなりモチベ上昇しました!

まずはZを完成させるぞ~!

※リンクありがとうございます。
当方にもリンクさせて頂きました。
不慣れで教えていただくことも多いと思いますが、
これからもよろしくお願いします。

No title

濱薫様
ありがとうございます!

まるで(俺はまだ本気を出していない。)みたいな表現ですが、毎回本気ですw。
毎回前作よりは良い部分を増やしていきたいと思っています。
次回作も頑張ります!

moge69 様
ありがとうございます!
自分も色んな人の作例を見て満足している事ありますよw。
ガンダムはその典型ですね。
自分にはどうしても作れないんですよね。

kenta0824 様
ありがとうございます!
Z,頑張って完成させて下さいね。
これからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは!!

完成お疲れ様です!!

すごく楽しくプラモを作っているのが伝わってきます!
こういう塗装は、やったことがナイのですけど、難しいんだろーなー!!

次回は何だろ?

楽しみにしてますー!!

No title

完成おめでとうございます!
ピカさまがHM頑張ってるウチに…
地味に僕もモチベ上げさせていただきました~!

金色部分以外、彩度が抑えてあって。
余計に輝きが引き立ちますね~マブシイっす
いやちょっと本当に、なんかご利益ありそう。

No title

geek 様
ありがとうございます!
geekさんなら塗装も問題無くいけると思いますよ。
ただ汚せないですがww。

魚肉様
ありがとうございます!
楽しく作ってはいるんですが、マスキング大変ですw。
ご利益って…
自分に欲しいですww。

No title

完成おめでとうございます。

金の色の出し方がとてもいい感じですね。
メタリック塗装の仕方は参考になりました。
艶のある光沢仕上げなキット、特にメタリック塗装はやったことがないのですが、この作例を参考にピカピカ物をやってみたくなっちゃいましたよw

次回作もひねり効いた作品期待してます。
お疲れ様でした。

No title

こんばんは。
改修意図の見える素晴らしい作品に仕上がりましたね。

なぜ改修したのかというのが、共感できました。

次は旧キット(っというかほぼ旧キットのイメージですが。)ザクⅡですかね?

楽しみにしていますよ。

No title

完成おめでとう御座います!
そしてお疲れ様でした~。

オージェ、旧キットもHG(此方はオージですが)も
バインダーのボリュームに比べ、本体が華奢なんですよね。
とてもいいバランスのプロポーションに仕上がっていて
カッコイイです!

クリヤカラーは均一に塗り上げるのと
仕上げがとても難しいですけれど
金色も色味の変化も無く仕上がっていてとてもキレイですね。

うーん、私もHM作りたくなってきました。
次回作も期待しておりますー!!

No title

omega.11 様
ありがとうございます!
ガンプラでピカピカっていうと百式とキュベレイくらいしか思い付きません。
自分はZのモビルスーツ好きみたいです。
最近気が付きましたw。

tee-i 様
ありがとうございます!
改修意図を理解して頂けると嬉しいです♪
次回作、ザクⅡは筆頭候補だったんですが、別な物を作ります。

いさな.様
ありがとうございます!
腰の後側が若干大きい気がしますが、今回は一杯一杯でした。
やっぱりバランスは難しいですね。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード