オージェ製作記 23

日本代表負けちゃいましたね、残念。
でも戦前はフルボッコ食らうと思っていたので、
善戦していただけに尚更悔しいです。
まぁ点入れなきゃ勝てませんけどね。

さて、昨日の夜から苦手なクリヤーカラーの吹き付け開始しました。

k1.jpg
最初にエッジ部分と奥まった部分に薄くカラーをのせました。
極細で吹きました。
この段階でしつこく吹くと汚くなりそうなので、一旦乾燥させます。

ある程度乾燥させてから第二段階の吹き付けです。

k2.jpg
今度はハンドピースのノズルを外して広く吹きます。
全体に軽く色がのるように薄く吹きました。

k3.jpg
三回目の塗装です。
ここでは塗料の希釈を若干濃くします。
このまま乾燥させます。

k4.jpg
乾燥後にチェックしたところ、若干薄い部分があったので四回目の吹き付けです。
流石にこれ以上吹き重ねると色味が大きく変わるので、
このまま乾燥させたら艶アリでコートします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、いい色~♪

たしかにフルボッコかと思ってた分、善戦してましたねぇ

No title

これは綺麗ですね~。
僕はこの塗装をやった事が無いんですよ・・・。(・・;)
やっぱりかなりシンドイ作業になってますね・・・。
それ以前に下地が綺麗・・・・。(・・;)
かなりカッコ良く仕上がりそうですね!
楽しみにしてます!

No title

ちょい 様
善戦していましたが、ゴールマウスに飛ぶゴールの少ない事。
岡崎のフルショットは笑うより切れました。
(何でその位置でフルショットやねん!)って。

ガンプラ好きなお父さん 様
ありがとうございます!
レプラカーンでは缶スプレーで吹いたので、加減が出来ず
垂れて大変でした。
今回は一番目立つバインダーをしつこく表面処理しました。
それでもやり残しがありますけどねw。

ガンプラだと百式でこの塗装をやるかどうかですね。
新鮮で楽しいですよ♪

No title

綺麗な塗装ですね!
僕は工作同様、塗装もイマイチなのでこのテッカテカ塗装に凄く憧れがあります^^;

なんにせよ詰の甘い男でして・・・だいたいくらいが丁度いいみたいな性格が工作に表れてるので治したい今日この頃です;;

No title

こんばんわ~!!

これぞヘビーメタル!!って感じで素晴らしいです♪
やっぱり下地が効いてますね~、金そのままでは
この深みは出ませんよね~

サッカーは頑張ったと思いますよ!試合には負けてしまったけど
良い試合でした♪

No title

神鯖様
カキコありがとうございます!

が、謙遜も大概にして下さいww。

あのボゾンとか今回のギャンとか、
自分には全く思い付かない素晴らしいアイデアだと思います。

hikogun様
ありがとうございます!
金はどうしても直吹きする気にならないんですよw。
銀は抵抗無いのに何でだろ?

サッカーは良い試合だっただけに、1点入るシーンが見たかったんですよw。

No title

凄く良い色出ましたねー!
これは磨き込み甲斐ありそうです。
兎に角カッコ良くなりそう!!仕上がりが本当に楽しみです!!

うーん、これは。
ココまで完成度が上がってくるとオマケでネイ様、
作りたくなってきません?

No title

こんばんは。
綺麗に発色調整されていますね。
止めかげんがすばらしいです。

スジ彫り堂グッズとザクⅡが気になる…。

No title

ちわ!
う~ん、おいしそうに出来てきましたね!ww
キレイです。

No title

いさな.様
ありがとうございます!

>オマケでネイ様、作りたくなってきません?
きませんよww。
1/144のフィギュアスクラッチなんてようやりません。


tee-i 様
ありがとうございます!
かなり注意して吹いたんですが、それでも垂れが出来ている箇所がありました。
スジ彫り堂グッズは鬼斬の細目です。

moge69 様
ありがとうございます!
あと少しで完成です。
頑張ります!

はじめまして

はじめまして MOともうします。
偶然にも(?) 私夕べからオージェ作り始めまして
ここにたどり着きました。

拝見して 戦意を喪失仕掛けましたが(仕上がり綺麗過ぎて・・)
なんとか追いつけるよう頑張ります。

完成 楽しみにしてますね

No title

MO様
初めまして!
よろしくお願いします。

戦意喪失ってww。
これから作るんですよね?

自分のはかなり主観の入った仕上がりなので、
何とも…。

MOさんも自分の好きに作って下さいね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード