オージェ製作記 22

皆さんお待ちかねwの金の塗装ですが、
まずこうなりました。

m1.jpg

もうお分かりですね。
キャンディーカラーリベンジです。

金で塗装すると完成後にクリヤーを吹いた際、色味が変化しそうだったので
この方法を取ります。

銀が乾いたらクリヤーを吹く前にスミ入れします。

m2.jpg

この後、クリヤーカラーを吹く前に艶アリのスプレーでコートします。

既にスプレーは吹いたんですが、今日は雨。
クリヤーカラーを吹けないのは残念ですが、
久々の雨で埃も収まりました。

週末までプ出来ないので悪しからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時点でスゲーいーー色してますねぇ

そーいや塗装って当分してないなぁ(T∇T)

No title

一瞬シャンパンゴールド仕上げ?と思いましたが、
クリヤー、行きますか~チャレンジャーですねー
均一に仕上げるの難しいですよね…私は紅蓮でお手上げでした。

となると工程も増えて日数も掛かってしまうでしょうが
地道に頑張って下さい!!応援しておりますー。

No title

キャンディー塗装できましたか!
キラキラ感が良い感じに出ますからねぇ~
楽しみっす!

北海道良いなぁ~関東はジメジメ地獄真っ最中ですよw

No title

ちょい 様
ありがとうございます!
この後の塗装が鬼門ですがw。

いさな.様
レプラカーンの塗装の失敗をオージェでリベンジするというw。
今回は慎重にいきますよw。

TOMO様
湿気が少ないのが強みですが、熱さには滅法弱いですw。

No title

おいしそうな色に仕上がるといいですね!ww

東北もジメジメしてきました・・・
と言っても、僕は今、工作しかしてないからあんまり関係ないんですがw

No title

moge69 様
ありがとうございます!
前回のレプラカーンの塗装で学んだ事を活かしたいと思っています。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード