オージェ製作記 19

テンプレート変えてみました♪

青にしようと思ったんですが、
知り合いが結構使っているので
こっちにしました。

さて工作は

…進んでいません。

一応貼り合わせたんですが、貼り合わせただけw。
m11.jpg
肘関節の右側中央の白い部分、1ミリ角棒を噛ませました。

m12.jpg
こちらは2ミリ近く隙間があったので、段差埋めも兼ねて
0.5ミリプラ板を貼りました。

一応接着剤が乾いてからパテを盛ろうかと思っています。

今日の本題。

m13.jpg
やっと手に入れました!
念願の1/144 高機動型ザク。
地味に1年近く探していました。
一回模型店で見かけたのですが、
店内を一回りして買いに行ったら無かったw。

今日店員さんに
『これの在庫ありませんか?』
と尋ねたら、アソートに2個しか入っていないそうです。
『一個は昨日売れたので間違いなく在庫はありません!』
と断言されましたw。

まぁ直ぐに作れる状況ではないんですが、手元に無いのは落ち着かないですよね。

こうして積み(罪)山は果てしなく高くなっていくんですねぇ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前より見やすいっす!
字も大きくて読み易いっす!

MSVって今月に再販とかでしたよねぇ~
もう結構あちこちの店に入荷してるみたいですし
今が買い時なのかもですね。

自分もやっては見たいけどロボは苦手だし
他に作りたいのいっぱいあるので我慢我慢!w

No title

こんばんは。
06R1A!キタですね!
箱絵、足裏潔く、つるつるですね。けどそんなのも無条件でかっこいい!

ザクⅡといえば当時これでしたね。

ザクにⅠもⅡもなかったころでしたものね。

No title

こんばんは!
テンプレート、青いの多いですねww

06R、うちにもHGUCとの2個1作りかけが住んでます・・・
なかなか完成に至りませんが・・・

ピカさんお先に作っちゃってくださいww

No title

いわゆる「モナカキット」が盛り上がってますね
モナカもなんも、昔は全部コレだったわけですがw
どーゆー感じでいくのか、楽しみにしとります

いっぱい罪作って、バンダイにがんがん作らせましょうw

No title

あー!06R1いいなー!!
自分も探してるんですよー。

作れる状況じゃないのに買ってしまう。
この気持ちすっごく分かります。
今買わねば次はいつ手に入るか?という気持ちが強く働くんですよねー
罪(積み)は増えるばかりです・・・

No title

こんばんはー
テンプレ見やすいです、写真も大きいし!

ついつい積んじゃいますよね、
僕も昨日罪追加です。しょうがないのですよ。

ホント、気持ちいいくらい足裏ツルツルですねw
でもこのパケ絵かっこ良い!

No title

TOMO 様
>前より見やすいっす!
字も大きくて読み易いっす!

あざっす!
MSVは無理に手を出さなくても良いと思いますよ。
自分にとってはHGよりも、この時代のキットがしっくりくるんですよw。

tee-i 様
自分は未だにザクと旧ザクと呼んでいます。
グフはグフだしザクはザクですw。
足裏は流石にこのままはキツイですね。
バーニアっぽい物を付けたいですね。

moge69 様
いや先にって…w。
もう一杯一杯ですよ(色んな意味でw)。
次回作の事を考えながら作業しているから遅いんでしょうねw。

ちょい 様
これ以上積みたくないんですがw。
このザクただ作りたいだけで、コンセプトは全く定まっていません。
もしかしたらHGと合わせちゃうかもしれないし。
(って80%無いですが。)

omega.11 様
06-R2もあったんですが、多分作らないと思い、こちらだけ買いました。
一応セーブはしているんですが、増えますねぇ…。

魚肉様
>テンプレ見やすいです、写真も大きいし!
アザース!

>でもこのパケ絵かっこ良い!
ですね♪
開田さんや高荷さんのパケ絵はそそりますね。

No title

こんばんわ~!!

テンプレート!シンプルで見やすいですね♪

06R!!いつみても良いですね~この絵は!!
当時、これを見たとき衝撃でした~、もうね~
未だにMSVの箱絵を見ると衝動買いしてしまうんですが
流石にこれ以上積むと押入れがパンクしてしまうので
この間の再販はスルーしました(笑)

彦根は結構余ってるようです~

No title

hikogun 様
>テンプレート!シンプルで見やすいですね♪

hikogunさんのと似ていますがw。

>彦根は結構余ってるようです~

マジっすか!?自分なんか普段行かない店まで買いに行きましたよw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード