オージェ製作記 18

魚肉隊長が特攻したこのアイテム、半信半疑で試してみます。

k11.jpg
スプレータイプは見かけますが、ボトルはあまり置いていませんね。
しかも白がなかったのでライトグレーだしw。

薄め液が無いのも驚きのアイテムです。

k12.jpg
毎回挟み込みのABSを後で塗装して破損するので、今回は先に塗装します。

が、この塗料、値段が高いし臭いが独特で苦手です。
またピースが詰まり易いです。
大体組む前に塗装するならラッカーでも問題無いしw。
無理して使わなくても良いと思います。

k13.jpg
これ間接部分だけ吹いています。
解説無しで腕が殆ど組み上がっているしw。
この写真だと分かり難いですが、前腕の凹み、スジボリ堂の光パテで埋めました。
このパテめちゃ良い!!
n兄さんも以前ブログで触れていましたが、プラへの食い付きが良くてヒケも殆ど無い、
削り易く、しかも硬化が5秒w。
今後は細かい埋めはコレを愛用します。(プラリペアをどう減らすかw?)

前腕の各パーツのC面、ライン修正しました。
後は合わせ目にプラ板挟んで接着すれば腕はほぼ完成です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

染めQですかぁ~
自分も興味ありますけど手が出ませんね。
どちらかというとこれ買うならアルクラッドが欲しいです。

光パテってロックレーザーですかね・・。
僕も仕入れはしているんですが
店にアップしていないという・・・。ヾ(>▽<)

TOMO 様
自分もアルクラッド欲しいですw。
染めQは自分とは愛称悪かったけど、そのまま吹けるのは便利かもしれません。

ガンプラ好きなお父さん 様
そうです、ロックレーザー。
店にUPしないって商売気ないですねぇw。
最近スジボリ堂の商品をチラホラ店頭で見かけます。
これは良い事なのかな?

ちわっす!
ロックレーザー、僕も愛用中ですw
発売当初は20gでしたが、今は10gですね…w
ダイソーのマジックライトペンがスジボリ堂さんの
LEDライトと同じLED使ってるらしく、
ちゃんと硬化しましたね。

染めQ、僕の近所ではお目にかかれません・・・
一長一短の特色があるようですね

染めQにしろ、光パテにしろ、使う人の好みってありますね。

moge69 様
LEDは全く考えていませんでした。
素直にスジボリ堂の物を買いました。
う~ん、大失敗w。
量の変更、値段はどうなったんでしょうね?
値段も下がったんなら、品質の劣化を防ぐという意味では
良い事だと思います。

染めQは正直人には勧めません。
でも試さないと分かりませんよね。

こんばんは~!
凹むのを通り越して、ちょっとテンション高めになりました。
自分の名前の後ろに『隊長』てついてると、
無条件で嬉しいのは僕だけでしょうか。

ああーイマイチでしたか~
でもこれ、薄め液がないから。揮発してドロドロになったら。
どうすればいいんでしょうね。その前に使いきるのかしら。

No title

魚肉様
『隊長』良いでしょ♪

薄め液が無い塗料って珍しいですよね。
染めQは素直に革に使いますw。

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード