オージェ製作記 16

今日は陽気に釣られて中島公園に花見に行きました。
円山公園と違い、焼肉していないので非常に気持ち良く桜を鑑賞出来ました。

その後ネカフェに行き、マッサージチェアでほぐす事2時間!!
昨日から肩と腰が異常にこっていたんです。
少し楽になりました。

さて、オージェですが、先延ばしにしていた工作を始めました。
太腿の側面のアーマーです。
111.jpg
オージのパーツは余りにも違い過ぎたので、旧キットのディティールアップで進めます。
本来ならプラ板で全部作るのでしょうが、今イチ自信がないのでこういう作り方ですw。
右のパーツの装甲が重なっていない外側の部分を切ります。
合わせて装甲が重なり合っていた部分をヤスって均します。

112.jpg
切ったパーツの裏に0.5ミリプラ板を貼ります。

113.jpg
外側の装甲を0.5ミリプラ板で切り出し、8枚整形します。

114.jpg
あっという間に出来ていますが、地味に時間が掛かっていますw。
装甲裏のディティールや、接続ピンは手付かずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャープにできましたねっ
たしかに、ブログUPするとちょっとしかなさそうなのが、地味に時間かかってるんですよねぇw

前回のおゆまる複製、参考になります!
買っちゃーいるのですが、なかなか使うことがなくて、、
やってみんといかんのですがねぇw

ちょい 様
おゆまるで分割複製している人がいますが、自分には無理です。
素直にシリコン使いますw。
(もう一回作るの嫌だ)と思う物は複製するようにしています。
大きい物はしませんが、手首とかしゅっちゅう抜いていますw。
(互換性が無いのがポイントですw。)
キャストを多く混ぜて余った時に流します。

こんにちわ~!!

マッサージチェアとはだいぶお疲れのご様子ですね~
自分も足が痛く昨日シップ貼って寝たら
ちょっと回復(笑)

アーマー改修、この方法のほうがリスクが
少ないと思います♪
プラ板で作り直すのってなかなか~
基準があるといいですよね~

こんちわ!
さっき、近所の整骨院に行ってマッサージしてきましたw
ほぐし回数券買っちゃいましたw

腰アーマー、キットの“くるん”ってなってるのよりも
シャープでカッコいいですね~。

キャストの話。確かに型作っといてキャスト余ったときに
流すって、いいかも。ディテパーツとか特に。

参考なりました!

hikogun 様
マッサージチェアと漫画とソフトクリームの三点セットでマンキツさせて頂きました♪

アーマーは駄目元でこの方法を選びました。
最悪作り直せば良いしw。

moge69 様
整骨の回数券って…w。

そう、あんまりクルンは好きではないのですよ。
余りキャスト、一時期ストロングBの膝アーマーだらけになった事がありましたw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード